« 鷺沢萠さん | Main | 今日もひとりで »

ぷっすま

昨夜のぷっすまは見ていておどろいた~
物件拝見トレジャーバトルで訪れた、3棟のモデルハウスのうち、2棟は私がアシスタントをしていたインテリアコーディネーターが担当した物件だった。
しかも、そのうちの1棟は、まさに私がついていたときの物件で、OPEN時のセッティングにも行ったヤツだよ~

子供部屋のテーマが「サーフィン」で、壁にブルーで描いた落書き?は、モデルにかかわった皆なで描いたのでした。
最後にみんなノリで署名したから、私の名前もあったはず・・・


あんなに「すごーい、すごーい」って言われて、よろこんでるだろうな~
今日電話してみよっと。

たしかにモデルハウスは、設計も、インテリアも別格の手間をかけてるからすごいのよ。
住宅メーカーの場合、方針によって「商品と全く同じモデルハウスを建てる」ってところと「オプション仕様をしまくって夢の世界をみせる」ってところとがあるみたい。

もちろん、建築家に頼んだならば、商品っていう概念はなくて、それ自体が1点もののオーダーメイドだから、建築家のテイスト次第で、いろんな家が建つのです。

ただ、あまりにも大先生にお願いしてしまうと、住み手の意見は無視、ってこともあるかもね。
たとえるなら、グッチにオートクチュールを頼むときに(たとえばの話よ!)「この布を使って、この形で、丈はこの長さで」って頼む人は(きっと)いないのと同じで。
だったら、どこか他の洋品店に行きなよ!って話でしょ。
高いお金もグッチのデザインだから払うわけで。


|

« 鷺沢萠さん | Main | 今日もひとりで »

SMAP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/471485

Listed below are links to weblogs that reference ぷっすま:

« 鷺沢萠さん | Main | 今日もひとりで »