« 秋晴れ | Main | ぶろーどばんど »

しんつよ

秋晴れ・・かと思って外に出てみたら、アチーーー

いつになったら、秋らしくなるの?
けど、今年はくだものが軒並み、甘いらしいですね。気候のおかげだとか

先週のスマステ総集編で神出鬼没なつよぽん(←最近、タモさんはじめ、いいとも!レギュラーの方はたまに剛くん、じゃなくて「つよぽん」って呼んでますね。慎吾の影響?)の話題がでましたが、慎吾いわく「スマステADの大沢くんと話したくて来てる」「スマステでコーナーを狙ってる」ってことでした。

これを、聞いて、ちょっとホッ、とした私。理解できる範囲に、剛くんがもどってきてくれました(笑)
「コーナーを狙いに」はともかく(それってタレントの仕事じゃないんじゃないか?!)「韓国語を話したくて」は、私でも、理解できるぅうう(嬉泣)。それも、相当かわってるとは、思いますが・・。でも「ただ、休みだからフラっと来た」よりは、全然納得できるわ。

心やさしき大下アナは「本当に、香取さんのことが好きなんですよー、きっと」と言っていましたが、そんなこと「だけ」が理由だなんて、あるわけないよー!と思う。わたしは。


しんつよは、仲良しだろうけど、根本的にはライバル、ってところが、さらに好き。
お互い、に、お互いの仕事のことを気にしているような。好敵手って言葉が浮かびますが、どうですか。

あ、雪印のアイスは「シェ・ミルク バニラビーンズ入り 秋冬仕立て 特濃バニラ」って名前でした~
これから、食べて、イレギュラーですが、バイト先に出かけますぅう。
せっかく渋谷方面にでかけるが、今日はスタパは休館
でも、週末に満喫したから、満足です。今ごろ、新選組隊士の方々がんばっているかな。

・ここ最近で一番のツボ
いいとも!オープニングでタモさんのうしろでカメラをガン見する慎吾
昨日は、ついうっかり、月曜ってことを忘れて、いいとも!見逃しそうになりましたが、気がついて、オンタイムで見れたときは、癒されましたん。


|

« 秋晴れ | Main | ぶろーどばんど »

SMAP」カテゴリの記事

慎吾」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。「ス』的な日常生活」の晶と申します。今回はうちのヘタレブログにリンクをはっていただいてありがとうございます!
(「慎吾びいき」様のブログはいつも見させていただいててリンクはブログとHPどちらも勝手にはらせていただいておりました)

>しんつよは根本的にライバル
わかる気します。お互いの仕事ぶりがいい感じにライバル心を刺激してお互いにいい影響を受けあってるような・・・。

いいとものガン見の慎吾・・・私もツボです(笑)

Posted by: | September 21, 2004 at 11:14 PM

>晶さん

こんにちは!
アク解から、あーリンクいただいているなあ、と認識しながら、ご挨拶に伺えず、失礼しました。
ひそかに、晶さんのブログをロムらせていただいていました。
これからも、よろしくお願いいたします。

しんつよは、ほんとに見ていて飽きない2人ですー
時間の経過とともに、関係性も微妙に変化していっているような。でも基本はずっと同じだと思うけど。

剛くんがCMしているアイスですが、「シェ・ミルク」で検索したら、製造元は「雪印」ではなくて「ロッテスノー」という会社のようです。
肝心の「ロッテスノー」のサイトはダウンしていて、見れませんが、日経のリリースで。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=79598

ちなみに、ただしいアイスの名称は
「雪印 シェ・ミルク 濃厚バニラ バニラビーンズ入り 秋冬仕立て」
だそーです。
ブログで私が書いたのは、アイスのパッケージの文字を、書いてある順番にひろった。

CM、4バージョン?5バージョン?あるそうですが、1つしか見れてない~~


Posted by: おまけ | September 22, 2004 at 08:48 AM

こんにちわー、おまけさま。
毎度いろいろお世話になってまーす。
剛班として、前回のスマステ3総集編は、剛スペサルと呼んでよいものだったかと。(嬉泣)
え・ゆうべも出たの?と後から知ることの多かった突然出演の回もじっくりオンエアしてくださって、ホントKANSHA、テレ朝!

アイスはまだ食べてなーい。
冷蔵庫にはレインボーなBOSSが冷えてます。
(そういや、今のメール着メロは「僕の冷蔵庫」なのでしたわ)

しんつよって語りだすと一筋縄では行かないですわね。慎吾ちゃんがすごくリスペクトしてくれてるから成り立つのかな。考えてみれば、スマメンバーでいろいろと二人組にして、慎吾ちゃんが絡むペアはどれも安定した関係性に見える気がするのですよ。

ところで、「しんうさ」が可愛かったので、我が家にもウサギ飼うことにしました。設定で半べそかきましたが、おまけさんとこのhtmlソースを参考にがんばりました。

いまだ自家のURLを書き込む勇気のない引き籠もり剛班ですが、今後ともよろしくお願いしますです〜。

Posted by: hazne | September 22, 2004 at 08:25 PM

どもども~♪
こうさぎ設置、自力で苦労されたですか?えらーーい!
ヘタレなわたしは「こうさぎ ココログ」で検索して、
http://homepage1.nifty.com/torio/usagi01.htm

↑こんなサイトをめっけてこれを頼りに設置してしまいましたあ。
成長できないわ・・

こうさぎは、言葉を覚えたり、投稿してくれたりするだけじゃなくて、関係ありそうなブログを紹介してくれるみたいですね♪
「授乳期間中」ってのが、「?」ですが

かわいい背景画像を探し中です
なんかステキサイトをめっけたら、教えてくださいませ

しんつよについて
>慎吾ちゃんがすごくリスペクトしてくれてるから成り立つのかな。

えーーーー?そ・そうかな??
しんつよ語りは果てしなくできそうですよね♪
今度、テーマ「しんつよ」限定でチャットでもしませうか

Posted by: おまけ | September 22, 2004 at 08:54 PM

しんうさ君はちゃんと「ニンニン!」「ハットリ」と言うんですね。ウチのつよぴょんは「ぷっすま」を覚えました。

背景画像、おまけさんが教えてくれたサイトから借りてます。ほかにもいろいろあるのでしょーか。ネットをさまよってみます。

しんつよチャットよかですね。剛班にも呼びかけましょうか。

Posted by: hazne | September 23, 2004 at 06:41 PM

さっきのぞいたら、つよぴょんが投稿してましたねーー
うーーん、かわいい。
うちのしんうさも早く何か書き込まないかな~

しんつよチャットやりましょう~
hazneさんに、つよFANへ声かけてもらえたら、心強いです!!
いつがいいですかね~
やっぱり、休前日がいいですよねーー
そうすると、金曜か土曜かな??

Posted by: おまけ | September 24, 2004 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/1487223

Listed below are links to weblogs that reference しんつよ:

« 秋晴れ | Main | ぶろーどばんど »