« ファンの立ち位置 | Main | オススメブログ2 »

スマップライブ

コンサートのお知らせ、ないねえ。

通常とは、異なる、という意味で、非常事態だと思うのですが、こんなときはゴロちゃんの出番!だと、私は思うんだな。

私がスマFANになってから、スマの非常事態って、2回体験してるのですがそのとき、どちらもゴロがキーパーソンでした。

いっかいめ、S mapライブツアー中。拓ちゃんの結婚!のとき
他のメンバーみんな、なんか、普通じゃない感じでしたが、ゴロちゃんだけは、いつもとかわらぬ平常心でいてくれて。
見てる方は(すくなくとも私は)かなーり、救われたのでした。

にかいめのときは、まさにゴロちゃん本人が、渦中の人になってしまったわけですが(苦笑)
雨降って、地がガチガチに固まりました。

森くんの脱退のときは、ゴロちゃんって、どんな感じだったのかしら?と、当時を知っている人に聞いてみたいです。

(なんか、慎吾?か誰かが話していたのでは、最後にメンバーみんなで集まろう、って集まったのに、ゴロちゃんだけいつまでたっても来なくて、電話したら、ぜんぜん違うことして、遊んでた、飲みにこいよー?みたいに言ったとか言わないとか。
近くにいたら、ブン殴りたくなるけど・笑。でも、案外、そのキャラが必要だったのかも・・・
おそろしいくらい、前しか見てないよね。)

だから、ってワケじゃないけど、今こそ、ごろちゃん強化月間して欲しいなー


おとといぐらいに、昨年年末のFNS歌謡祭のビデオを見ていたのですが、5スマが歌うと、まわりの人達がふぉおーーーーーっ、てなってる感じがするのよ。
その、周りの人達も歌手なんだけど。

スマスマも5スマは、5スマなんだけど、周囲が違う環境だと、5スマのオーラにあたらめて気がつく、みたいな。
なんか、そういう5スマに飢えてるのかもしんない。
(ちなみに、慎吾は、クリンクリン坊主でしたぁああ)

んーーーー。
あとね、なんかライブビデオみよーっと思って、だいぶ前だけど、中居さんがストスマのイケTELで、ファンに「いつのライブが好き?」って聞いて、その子が「バードマン!」って答えたら「バードマンなああ。やんちゃなスマップだろ?」って話していたのを思い出して、バードマンをセレクト

Harlem River Drive~失くしたり見つけたりのEvery Day~Theme of 013~"BLUES MASTER" Kill

なんて、かなり鳥肌!

でも、それ以上にびっくらしたことが

「idea」での拓ちゃん

ソロから、5人でユニゾンで歌う直前

掛け声で

「そい!」

って言ってるのよ。


まさに、卓球の愛ちゃんが叫んでるのと、おんなじ!!!
びっくりできるから、聞いてみて・・・。


たぶん、拓ちゃんのは「ソイヤサー」の「ソイ」かな?って思ったけど。
でも、愛ちゃんが「ソイヤサー」とは言わないよねえ。

ほんとに同じに聞こえるから、ヒマがあったら、ぜひぜひ聞いて。


|

« ファンの立ち位置 | Main | オススメブログ2 »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

「バードマン」の事が書いてあったので、出てきちゃいました。(笑)
わたしの初コンは「S map」だったのだけど、そもそもSMAPのライブに行きたい!と思ったキッカケが、この「バードマン」のビデオだったの。
もう何回観たことか・・・
それまでのわたしは、どちらかというとTVで見るSMAPが主で、出てる雑誌もたま~にしか買わないファンだったのです。
慎吾のことも、気になって気になって・・・しょうがなかったのに、自分で自分を抑えてた時期があって、「これ以上ハマっちゃいけない」って心の中で思ってたから。(^_^;)
今から思えば、何であんなにガマンしちゃったんだろうって思います。
わたしを解放(?)してくれた「バードマン」のライブビデオ、久々に見たくなりました。

Posted by: のりママ | September 16, 2004 at 06:02 PM

あの、初めまして、「サラダ de セロリ」のmaholobaです。
私もこの間、酔いながら「BIRDMAN」見てました(苦笑)。"BLUES MASTER" Killがすごく好きで、そこだけ見たりもよくしております♪
カッコエェですよね、たまらんです(笑)。

えっと、ウチのブログをリンクしてくださってありがとうございます(ちょっと細かいんですが、URLから「archive/」を抜くとメインにリンクできます)。
よかったら「慎吾びいき」様もウチのリンクに入れさせて頂きたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いしますね

Posted by: maholoba | September 16, 2004 at 07:06 PM

こんにちは、はじめまして。
私もコンサ映像の中では「BIRDMAN」が特に好きです。初スマライブは「SexySixShow」でした。特にファンというわけではなかったんだけど、あんまり楽しくてこれがきっかけでハマってしまいました。
森くんの脱退の時の吾郎ちゃんですか。どうだったんだろう(笑)。私は中居くんのファンなので、何か事が起こったときは中居くんばかり見てしまうんですが、スマスマの森くんラストの時は吾郎ちゃんも涙目でした。みんなが一言ずつコメントするんだけど中居くんは泣いちゃって言葉が出てこないし、吾郎ちゃんも「……まいったな」と絶句してしまったと記憶しています。中居くんがしゃべれなくなったのを見てすかさず木村くんがフォローに入ったのはさすがスマだわーって変に感心しました。慎吾くんと剛くんは年下らしいコメントをしてたと思いますです。
今日はやっと古畑 vs SMAPのDVDが届いたので週末が楽しみです。

Posted by: チチカカ | September 16, 2004 at 11:51 PM

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ホント、ライブはどこにいってしまったんでしょうねー
…消えたのか?!(苦笑)

森さんが辞めた時かあ。
当時、オンエアは見ていたものの、お茶の間ファンだったので詳しいことは分かりませんが、いろんな方から聞く限りだと、中居さんと慎吾は特にダメージが大きかったんだろうなあ…と勝手に思っております。
この時も相変わらず、ゴローさんは、マイペースを貫いてたんじゃないでしょうか。
ゴローさんは、スマップのクッションのような存在ですね。彼がいないと、みんな安らげないみたいな。(我ながら下手な例えだなあ・苦笑)
とにかく、今の状況をどうにかして欲しいですねえ…

Posted by: norhaj | September 17, 2004 at 03:09 AM

おおっ!いままでで、いちばんコメントがついた記事になったよ~~
やっぱタイトルが効いたかな??

>のりママさま
ガマン・・わかる気がします!
私も慎吾が気になりはじめた当時、すごくヤバい感じがして、自制してましたもん!!
なんか、底なし沼にハマりこみそうな?(笑)
あと押ししてくれたのは、師匠のスマ友さんだったかなあ。

ハマってからは、こんな楽しいことは他に替わりは無い!
って感じ。
ブログのオーナーさん、ってなんかFANになりたての方が多い気がするんです。
早くこっちにおいで♪って誘いたい気分。

>maholobaさま
URL変更しました。ご指摘ありがとうございます。
naturally24さんの、チキチキをたどってたどり着きました。
ご挨拶に伺えず、失礼しました!
リンクいただけたらうれしいです。
これからよろしくです。

>チチカカさま
ココログ仲間ですね~!リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか??
「SexySixShow」はもちろんオンタイムでは知りませんが、私のスマ師匠から強力におすすめされたおかげで、FANになりたて早々にビデオを見ました。
今みたら、きっとスゲー若い!んだろうな~~
森さん脱退時のエピ、ありがとうございます。

古畑VS SMAPのDVD発売知りませんでしたー!迂闊!!

ひとつ、古畑トリビア(小ネタ)を
SMAPを前に、謎解きをする古畑が、木村くんに向かって言い放った台詞
「私は、あなたのような人間が、一番ボロを出しやすいということを、経験で知っています!!」

これは、古畑レギュラーシリーズで、木村君が爆弾犯を演じた(そしてキーホルダーのトリックにひっかかりボロを出した)ことを指しているのだ、というのが三谷マニアの間での通説らしいっす。

>norhajさま
maholobaさまのところと同様、naturally24さんの、チキチキでたどり着きました。見ていただいていたとは、うれしいです!リンクのご挨拶に伺えず失礼しました。

吾郎さんが、スマのクッション、とは上手いたとえですね~~
あると、すごくアクセントになるし、実際座るにも楽になるのに、みんなつい、ソファとかラグとかテーブルに目がいってしまって存在を忘れてしまう。
けれど、吾郎さんは、吾郎さんの美学があるから、みんな気楽に突っ込める、っていう。

ライブはねえ。あるのか、ないのか、わからないけど、この借り(え?これって貸しになるのか・笑)は、かならず返してくれると思ってるから、あんまり心配してないです^^

スマに、心の底から裏切られた!って経験が、一度もないから、なにがどーなっても、結局は納得いくことをやってくれると信じてます。

それが、冬コンなのか、春コンなのか、はたまた来年の夏コンなのか。もしくは、新曲リリースなのかは、全くわかりませんけどね。

個人的には、5スマのSPドラマとかも、いいなーーって思ってます。
でも、それで納得する人は少ないかもね・笑。

Posted by: おまけ | September 17, 2004 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/1448823

Listed below are links to weblogs that reference スマップライブ:

« ファンの立ち位置 | Main | オススメブログ2 »