« TV Japan | Main | じたばた(こうさぎ) »

5スマSPドラマ@Xマス

うぉおおおおおっつ

聞いたときは、叫びました。
5スマ主演ドラマは「僕が僕であるために」以来、5スマ共演ドラマだと「古畑VS SMAP」以来(「世にも奇妙」はオムニバスのため除く)

楽しみですねえ。ファンタジーってどんなんだ?
誰にでも楽しめるストーリーになるっぽいけど、できれば、濃いスマFANにとっても伝説になる作品をつくってもらいたいよね。
次は映画だ!ってぐらいの勢いの

脚本は誰なのー?できれば、SMAP愛のある脚本家希望。(三谷さんはその点、200点でした)

言い訳みたいにそれぞれの見せ場シーンをつくるより、2スマ、3スマのときの関係性がツボなシーンを頂戴ませ・・・

この3人でこんなことするわけないじゃん!とか
この2人がこんな会話するなんて、ウソくさい。。とかはやめて・・・

三谷さんは、そのあたりメチャ理解されていて上手でした。

古畑に対峙する2TOPとか
剛に片方手袋を貸す慎吾とか
誰とも群れてないおかげでうたがわれちゃうゴロちゃんとか

わかるわ!ありえるわ!ツボだわ!の連続でした。


ただ、あれは、SMAPがSMAPを演じる話だったっていうのもあるから・・
「ドラマ」ですから。「フィクション」ですから。
設定によってはありえないシーンとか台詞もあるかも(何故?見る前から弱気)

メイキング、雑誌記事、本編、ぜんぶまるごとでお腹いっぱいになれますよーに。

それでもやっぱり、「伝説」希望!!


|

« TV Japan | Main | じたばた(こうさぎ) »

SMAP」カテゴリの記事

TVドラマ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/1995631

Listed below are links to weblogs that reference 5スマSPドラマ@Xマス:

« TV Japan | Main | じたばた(こうさぎ) »