« ビクビクっ!(こうさぎ) | Main | ありがとうX'smap »

SMAPについておもうこと

※今日の日記は辛口です。辛口ニガテな方はパスしてください※

来年の新曲とか、明日のクリスマドラマとか、「ハウル」とか「2046」とか・・
このごろのSMAPさんは「最高のクリエーター」とか「夢のコラボレーション」とかって言われることが多いわけですが。。

コレすごい面白い~→さすが、SMAP!なら、いいけど、これが逆向きの矢印になって

SMAPがやったものなんだから→これは、すばらしいものに違いない
ってなったら、ヤダなあ、って思うのです。

どんなにすごい人をいっぱい集めても、なんだかうまくいかないときは、いかないだろうし。
そんなときに「コレ、あんまりおもろくない~」って、見ているFANが言える雰囲気が、いつまでもちゃんとあってほしいな、と思ったの。

月刊TV誌で、2ページもつかって、SMAP周辺のクリエーターさんのインタが載ってるけど、コレって、SMAPブランドの威力かなあ、って思うし(ホントだったら、かなりシブい感じの雑誌に載っていそうな人々でしょ?)

「夜空ノムコウ」を作曲した川村由花さんだって、「オレンジ」を作詞作曲した市川喜康さんだって
「知る人ぞ知る」な実力モノだったかもしれないけど、すごい大物ってワケではないにしろ、すばらしい名曲ができたわけだから。

FANの思う「好き・嫌い」がきこえてくるように、スマさんたちにはしていて欲しいなあと思ったのでした。

|

« ビクビクっ!(こうさぎ) | Main | ありがとうX'smap »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/2360397

Listed below are links to weblogs that reference SMAPについておもうこと:

« ビクビクっ!(こうさぎ) | Main | ありがとうX'smap »