« しんどい | Main | おわった~ »

いそがしすぎなのよ

このまえは、ぐったりした日記をUPしてしまい、お目汚し失礼しました。

次の日、実家においてあるデカイTVで「バードマン」のライブDVDを見たら復活できました!

やっぱりでかいTVはいいなーー。っていうか、TVっていいなーー

実は、いまのマンションは、TVはおろか、MDコンポすらないのですぅー
省スペースのため、TVは、PCのTVチューナーで、ラジオはこのまえまではPCにつないで、いまはMP3プレイヤーに録音して聞いています。

今はどうだかしらないけど、2年前に買ったPC(バイオくん)はTVとしてみたら、光量がすくなーい。そして粒子が荒ーい
AV環境に満足いかない、っていうのは私にとったら、すごーくストレスたまることだったんだと実感・・

「ライブバードマン」みておもったのは、慎吾ほそーい(哲也明けだよね?)は、まあ当たり前だからいいとして(え?)
「ブルースマスターキル」を聞いていて、今のスマはこういう曲歌ってくれない(歌えない)かもしれないなーってこと。
なんか、グループとしてのスマは、良い子ちゃんキャラが浸透しすぎな気が。
けっこうスカッとしてたんだけどな「ブルースマスターキル」

中居さんがラジオでバードマンのスマを「やんちゃなSMAP」って言ってたけど。
そんなのってもう見れないのかなー

あらら・・タイトルと中身がズレてきた。

いそがしすぎ、なのは、やることが多すぎだよ、自分ってことです。

バイト先がこんなスケジュールになるとは思わず、受験申し込んでいた簿記(3級)が月末で、その2週間後が、パパさんの確定申告の締め切り。

んで、いろいろあるから、っていって、スポーツクラブで運動したり、好きなネイルサロン行くのをやめていたら、余計ぐったりしてしまった。
ストレスに弱すぎなんじゃん?っていうのは、言わないでおいて。。

ちょっとやらにゃならんことを横においておいて、おもいきり、DVD見たおしたら、すっかり元気になれました。
ちなみに、バードマンと、もう1つみたのは映画「ラヂオの時間」でした。

あと、やさしくしてくれたお友達の方、どうもありがとう。やさしくしてもらって、うれしくなりました。


|

« しんどい | Main | おわった~ »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

いいなぁ…(^ ^;)
ライブDVD鑑賞して復活するだなんて…。
うちには観ようと思えば観られる品はあるんだけど、どういうわけかそれをDVDのトレイだのビデオデッキの挿入口に入れる動作までいかないんですよねぇー(笑)。
観ちゃうとやっぱりずっと観ちゃうわけで、他にやらねばならないことが出来なくなる…と想像するだけでおっくうになっちゃって…。
でもやっぱりたま~に観るのはやっぱりいいもんですね(^_^)。五年前のスマスマとかね(*^_^*)。

Posted by: FUJI★ | February 24, 2005 at 10:49 PM

こんにちはー。ご無沙汰してます。
遅ればせですがリニューアルおめでとうございます~。
元気復活されたようでなによりです!
うん、我らにはたくさん元気の素がある(笑)。
私も久々にライブDVD三昧をやってみようかなあ。
先日のおまけさんの日記に「日本語が通じない」という表現があって、私はこのあいだ職場でそれをひしひしと感じた後で拝見してうんうんと頷いてしまいましたよー。
でも私の場合は「日本語が通じない」というよりも、「私って実は通じる日本語が喋れないヤツだったのだろうか」とガックリしたのでした。相手は頭のいい上司で、決して嫌いな人ではないんだけど、案外大人じゃないし結構頑固だし、時々困るんですよねー。気がついたら大きな声で言い合いをしていて、あれ、これケンカしてる?!と思って、ケンカは辞めようと思って黙ったら他に喋る言葉が見つからなくて、そのまま黙ったまま部屋を出てしまいました。疲れました。
週末は一人ライブで盛り上ります~。
そう言えばバードマンは久々なので、私もバードマンにしてみようかな。

Posted by: ひらりん | February 24, 2005 at 11:52 PM

バードマン、いいですよね~
初回特典のFLYプロモの最後の場面がスキです。
あの為だけでも買って良かったと思いました。
そしてオープニングのオープンカー!
カッコイイ~~(><)
ライブビデオ、DVDなど見てると今すぐにでもライブに行きたくなるので今は封印中です(笑)


遅くなりましたがリンクありがとうございます。
愚痴ばっかりのblogですがよろしくお願いします。

Posted by: min。 | February 25, 2005 at 02:07 AM

わー。コメントたくさんありがとうございます。
バードマンはやっぱり人気あるんですねぇー

>FUJI★さま
このまえのスマスマビデオ鑑賞会はホントに素敵でしたーー!
スマスマが始まるときの、新番組番宣なんて、はじめて見ました!!
顔を金色に塗りたくったポスターとか結構衝撃でした(笑)

>ひらりんさま
おひさしぶりですぅ~
同じ日本語をしゃべっていても、相手の考えてることがわかんないと、お互いに相手の話してることが理解できないってことありますよねーー

フジVSライブドア も、文化が違って、お互い相手を理解できないでいる、って気がしませんか?

つけいるスキがあるのに、のんきに放置していたのは、フジテレちゃんのリスクの管理がNGだったと思うんですけども。。
堀江さんは「できる手段ならなんでも使ってOK」とおもっているし、フジテレちゃん社長は、「そんなことやる人がいるわけない、そんなことをやる人は信じられない」ってなっちゃっているような。

完璧すれ違ってますよねえ。

ところで、ひらりんさんのブログリンクOKでしたら、リンク集にくわえさせていただきたいです。

min。 さま
たしかにライブに行きたくはなりました!(笑)
ことしは確実にやるでしょー。いまからワクワクしますね!!

グチは、書くとスッキリするけど、「あるある!」って共感できる内容だと、読んでる方もスッキリできることもある、から、書いてOKなんだ、と信じて私も書いてます(苦笑)

Posted by: おまけ | February 25, 2005 at 03:09 PM

愚痴
ある、ある、ある、全くそうなのよう!とか良くありますね(笑)
でも他の方の愚痴の中から教えられる事もたくさんありますね~
知らない事もたくさんあるし。反面教師になったり共感をもてたりと様々です。

ライブバードマンの特典ビデオにあったあの最後のシーンはClip!SMAPには入ってないんですよね。
バードマンはビデオを買って良かったと思ったお買い物でした。

Posted by: min。 | February 25, 2005 at 11:53 PM

ライブバードマンは、ちょうどビデオとDVDの転換の時期でしたね~
慎吾が「DVD推進部長」とか、勝手に言ってたときだ(笑)

FLYの特典って、あのモノクロで5人がわちゃわちゃフザけてるやつよね?!

たしか設定が「剛の誕生日に集まって、記念写真を撮ってる5人」だったと思ったな。
どこで聞いたんだっけ。。
雑誌かラジオで知ったと思った。

たしかにClip!SMAPには入ってない!
あの5人かわいーいですよね

Posted by: おまけ | March 03, 2005 at 11:51 AM

遅くなりましたー。
おまけさま
>ところで、ひらりんさんのブログリンクOKでしたら、リンク集にくわえさせていただきたいです。
どうぞどうぞ。あんなヘナチョコでもよろしければなんなりとー。

>フジVSライブドア も、文化が違って、お互い相手を理解できないでいる、って気がしませんか?
いや、まったく。もう全然違う次元にいるみたいですねー。でもこれから世の中はだんだんそういう方に変わっていくのかなあと思うと、私は古い側の人間なんだと実感せずにはいられません。私は「話せば通じるんだ」ということを理解してから人付き合いが割と普通に出来るようになった人間なので(笑)、これから言葉が通じない人たちが増えてきたら本当に困ります。

Fly特典にそんな設定があったとは!知らなかったかも~。(忘れてただけかな?)

min。 さま
ブログの方にお邪魔してみました。私と同じく剛くん贔屓でらっしゃいますのね!春からは楽しいドラマの日々が過ごせると良いですね!こちらには時々お邪魔にならない程度にお邪魔してます。どうぞよろしくです・・・とこっそりご挨拶まで。


Posted by: ひらりん | March 06, 2005 at 11:27 PM

ひらりんさん
どもっ!リンクくわえさせていただきました。
今後ともよろしくおねがいいたします。

フジテレちゃんとライブドアのバトルは簡単単純な問題ではなさそうー

ライブドア側には外資がついてるらしーとか~
それで、放送法??日本の放送に外資がいっぱいはいったら、よくない、っていうのもあるとか~
まあ、それは、そうなのかなー?とも思うし。

ただ、私がみていて普通に「?」って思うのは、フジテレ側がいってる「フジサンケイグループ錦の御旗」説??みたいなもの。なんか違和感があるのですー

「フジサンケイグループが、なんぼのもんじゃい」って、関係ない人間からみたら、そう思う。。

ああ、コメント長くなりそう(苦笑)


ニッポン放送の社員の「私たちはフジサンケイグループに残ります」宣言とか、フジテレ会長さんの「フジサンケイグループに働いている社員のことを考えなきゃいけない」とか

会社は、社員のものなのか??っていう疑問が。

確かに、むかーし、たしかバブルの頃、流行った考え方で「社員が自己実現して、幸せになることが、世の中全体をよくすることにつながってる」
っていうのがあったけど・・
たしか、女性の経済学者の人が書いた本で・・
私もOLだったから、たしか、新書でよんだ。
(岩波?中公?)
それだと、会社は社員のもの、って色合いが強いと思うけど

だけど、よく考えたら、世の中、会社員ばっかりじゃないし・・
農業や漁業やっているひとや、商店や、もちろん、公務員もいるわけで・・

今は、どっちかっていうと、株式会社は、株主の利益を追求するのが命題、って考えの方が強いと思う

それなのに、フジテレちゃんは、社員の方ばっかり向いて、株主の方見てないんだよね。
TOBだって、株主に損させてるわけだから~
それで、通っちゃうってのが、力あるんだな、って感じするけど。

ただ、ホリエモンが語ってる未来構想も「?」だよね

使う側(視聴者なのか、ユーザーなのか、知らないけど、とにかく私たち)にとって、それが本当に「楽しい」のか「便利」なのか「必要」なのか、どーなのよ、っていう。

実際問題、最近では、見たいスマ関係の番組は、DVDで録画して見てる。

ものすごく効率よく見てるんだけど、そうなってくると、ふと、もう別にON AIRじゃなくて、課金してもらって、ぜったいに見逃さないようにしてくれても、いいのかな、って一瞬考える。

だけど、もっとよく考えると、そんな見方で、ほんとに楽しいのか??ってなってくる。

FANビギナーでも、長年FANでも、みんなもれなく、すべて完璧にのがさずみれる。
ちょっとの情熱で、完璧なものがすぐ手に入る
それ、ってどうだろ・・

そして、それよりもっと深刻なのは、やっぱり、みんなでおんなじ時間に見たい!っていうのもある。
おんなじときに、おんなじものみて、いっしょに盛り上がりたい、っていう。

個人で視聴できるようになったら、それはないよね・・

スマFANは、祭り好きが多いから(笑)

あとね・・
(まだあるんかい!)


ラジオ番組のことで言いたいことがある・・
なんていったらいいのかな・・


あと、NHK教育がやってる、福祉番組のことでもいいたい・・


いくらなんでも、長いので、また別に記事にしますね

Posted by: おまけ | March 08, 2005 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/3057715

Listed below are links to weblogs that reference いそがしすぎなのよ:

« しんどい | Main | おわった~ »