« ばかん | Main | つよち »

とびとび

注意が散漫になって、いろんなことがハンパにしか考えられない日々。
やっぱりまだ、新しい仕事、生活のペースに慣れていないんだね。

あとから読み返して、あーあのときはあんなだったのね、という個人的な覚え書きのような日記

■しんつよ
週末(もう明日だ)の24時間TVにからんで、TV誌でも、番宣番組でもしんつよがいっぱいみれて嬉しい。
とくに、今日の「情報ツウ」のライブ舞台裏がとってもおいしかった模様(まだちゃんとみてない)

でも、TV誌のインタがどれもおなじような記事になってるのは、ちょっとがっかり・・
(まとめて取材してるんだよね?たぶんきっと)

■演劇雑誌
相葉ちゃんが表紙の演劇雑誌を買った。
NODA MAP「贋作 罪と罰」を再演するのね・・・・。ふーーーん。こりゃまたどうでもいい作品を再演するなあ・・・。
しかも野田でちゃうのね・・・。もう再演ものには、野田は出ないほうがいい気がしてならないんだけど。
この舞台でただ唯一よいのは、野田演出の舞台に段田さんが出る、ってただそれだけだな・・・・

「吉原御免状」の舞台稽古写真をみてたら、やっぱり見にいきたいーーーという気持ちがムクムク
あらゆる手段で申し込んで、全滅だったんだよね>チケット

堤さんって、オヤジなのに、いつまでも、どこか少年っぽい風情をただよわせてる男だ。。。


雑誌で知ったのではないけども
黒木メイサ嬢が、唐十郎さんの演出舞台に出演する模様(Kara complexなるユニット?企画モノ?)
唐さんといえば「ジャガーの眼」をNHKの舞台中継でみて、度肝を抜かれた記憶
あと「安寿子の靴」って詩的なドラマをやはりNHKでみたのが忘れられないですが、もう20年以上前のことですよね?たぶん。いつまでも現役バリバリなのねーー

メイサ嬢の役は、椎名桔平@恋愛詐欺師、演じるところの凶暴な調教師とからむ、言葉を話すことが出来ない女だそう。
はげしそうですな~。
これは見にいかないと!

あと、あずみつながりで、あずみのスタンドイン(っていうか、本稽古まえの稽古であずみを演じていた)つかこうへい劇団のめぐちゃんが、「蒲田行進曲」小夏を演じるそうな。
これも見にいきたい。
注意力散漫なので、これは旦那にチケとり頼もう。そうしよう。

あと、これのために買ったのよ!のアツヒロ氏がホストでゲストが斗の対談
アツヒロ氏発言「同じ事務所として、良いウワサはたくさん聞くけれども」って。いいウワサってどんなウワサよ!
それが知りたい・・・

事務所、といえば、中居くんはマッチさんがゲストのとき「ぼくらと同じ会社の」っていってたなあ・・・
会社、っていうと、あなた会社員?って思うけど、でも、事務所=会社で、タレントは事務所と契約しているヒトビトなんだから「同じ会社」って言っても、間違ってはいない・・・・
でもなんか違和感・・・・なにか中居さんなりのこだわりが?あるのか??ないのか??

そう、それから、アツヒロ氏ってスマでいったら、ダレと同学年なの??
ゴロかつよだと思うんだけど・・・
いまめんどくさくて調べられない・・・

■刑事部屋
いままで、ずっと、かわいい!
かわいいよ、ポチ!と思ってみてたけど、先週はじめてちっさくダメだししたくなった。。。
ポチは繊細、まじめが基本で、ときどきはじけるからかわいーのに、なんか終始ハジけてた。

あと、刑事のわりには、髪が長髪になりかけてないか?
つながりとかあるから、切るに切れないのかもしれないけど。。

とかとか、いいつつ、やっぱり生田さん芝居上手い

そもそも、主演の柴田さんからして、演技派とゆーよりは、キャラや生き様で魅せるタイプの役者だから。。。
だから、。。あれ?脇は演技派のがいーのか?!よくわらかん。。

そうそう、あと、メインライターのヒトのインタを読んだら「キャラクターをみせるドラマにしたい。5話くらいからキャラクターがかたまってきた」って話してるから、ポチくんはじめザンパンの方々は、この愉快なムードがデフォになってゆくのかしらん。あと3話分。楽しみです。

■アロマテラピー
つよぽんがうたばんでもらってからすこし凝り始めているらしい?アロマテラピー
こないだ2級の検定がうかったら。1級の受験申し込み書が送られてきた。
うん、これはうけよう。そうしよう。申し込み期限忘れないように


■焼酎
晩酌用の焼酎を飲みきってしまった。
こないだまで飲んでたのは、薩摩のくにのスマ友さんに教えていただいた黒糖焼酎「れんと」
また、なにかさがして買ってこよう。そうしよう。


■バンバカ
バンバカスマコンにダメだししたいことがある。
書いたからってどーなるもんでもないが、ただすっきりしたいだけ。

でも、いまは疲れていて、文章につづれない。
いいたいことのキーワードは「ビバアミ」「アオレンジャー」「歴史はくりかえす?!」
でも、たぶんきっとこれが正解だから、おっけーなのね。

とりあえず、初心者fanは、「HIGH!BANG!」の自担の曲をよくよく予習してって、ライブでのりまくってくれ!
わたしも、そうしたから!(ラ・フェスタんとき)


■パパさん
予想通りに、順当に、ぼんやり傾向。それはかなしいことなので、神様わたしにスタミナをください。

■我が旦那
さみしんぼーにならないで。

■郵政民営化
自分のとこの職員(や管理職)が、自分の会社の方針を決められない、なんて、そんな会社ってあるでしょうか・・
業績が悪くなっても、別になんの責任もとる必要のないヒトが、いろいろと方針を決める会社なんて、普通ない、って気がするんだけれども・・
(株式会社の役員の方って、たしか一旦離職して、役員になってるんだよね?
会社が損害をもうむったときは、自分の私財提供しなきゃならない立場の人々のはず。そのための保険ってあるもんね?)

会社にするなら、するで、すればいいし、会社にできないことは、国が面倒をみればいいんじゃないの?と思うのですが・・・。

好き嫌いは別として、康夫ちゃんの言ってることは、いつも結構(見た目に反して)まともなので、今回も注意深く聞いてみようと思います。

それにしても、自民党以外のヒトは、トークがヘタでイライラする。。。
小泉さんとおんなじ土俵にあがったら、向こうが用意してる土俵なんだから、不利になるに決まってるのに。
向こうは必死、っていうか、死ぬ気の本気でやってるんだからさあ。

小泉さん以上に、郵政問題に関心もってるヒトがいないんだろうなあ、、

あれに勝つには、彼以上に「もっとこうなるべき、こっちのほうがいいよ!」っていうモデルプランをださなきゃ勝てないじょーーー
勝つ気あるのかえ?

そもそも、なんで、小泉さんはこんなにも郵政問題に執念燃やしているのか
その、基本根本を誰か問いただしてみてほしいのに
それとも、それって周知の事実なの?なんでみんなこいつにつきあわにゃならんのだー
と思うと、いらいらいら

朝のみのさんの番組は、連日郵政問題をやってるのですが
「投票率を70%(だったかな?)にもっていこうとおもってます」とみのさんが発言するのを聞いて
みのさんは、視聴者に興味をもたせるようにして、TVの前のヒトがたくさん投票に行きますように、って、そこが個人的な目標なんだな、っていうのがわかって、それは、なんだか、すがすがしい感じがした。

それがさらに、なにかの政治的な思惑にまでつながっていたら、ちょっとヤラしいけどね・・・


■嵐
今年の嵐のコンサートはほんとに、たくさんの人を幸せにしたみたいですね!
ずっと、評判よかったもんね。

そんなキモチに・・わたしもスマコンでなりたいな。

|

« ばかん | Main | つよち »

SMAP」カテゴリの記事

エンタメ」カテゴリの記事

ジャニーズ 」カテゴリの記事

斗真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

Comments

>■焼酎
晩酌用の焼酎を飲みきってしまった。
こないだまで飲んでたのは、薩摩のくにのスマ友さんに教えていただいた黒糖焼酎「れんと」
また、なにかさがして買ってこよう。そうしよう。

え~っとσ(^^;)
次のお勧めはやはり黒糖焼酎の「煌の島」(きらめきのしま)もしくは「里の曙」でしょうか。
http://www.kt.rim.or.jp/~wadada/cyokayume/kirame1020.html
http://www.iiosake.com/satonoakebono.html

Posted by: 寝呼 | August 29, 2005 at 02:17 PM

にゃーーっ
どうもありがとうございます。

実はゆうべスーパーで沖縄の黒糖焼酎
「JOUGO」をGETして飲んでました。

オススメのものもさがしてみます!

Posted by: おまけ | August 30, 2005 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/5652144

Listed below are links to weblogs that reference とびとび:

« ばかん | Main | つよち »