« さみ~っ | Main | 耳とおい?(BlogPet) »

ホントにつぶやき

慎吾ともスマともカンケーない。
自分の仕事まわりのつぶやき。

私が今働いているのは、あるインテリアブランドのインショップです。
業種で言ったら、流通業、販売業とかにあたるのかな。

同じインテリア業界とはいえ、いままでは、ベテランのインテリアコーディネーターさんのアシスタント、とか、業界団体の事務局とかであって、ホントに自分のお金を出して、自分のための家具を買うユーザーへの接客っていうのは初めて。
自分の経験の中で、一番足りない部分だったから、すごく新鮮だし、勉強になってます。

仕事の内容的には、環境の問題や、あとは自分の能力の問題で、できることとできないこと両方があります。それは当たり前で、できないことをできるようにしていこう、っていうだけのことだから、それは別にいいんだけど。。。

もっと、仕事の周辺のことで、楽しいことと、つらいことと両方あって。

まず楽しいのは、すごく頼られるのが、嬉しい。
地方から、たびたび上京される方がいらしたり、妊娠中でそんなに出かけられないから相談にのってください、って電話をいただいたりすると嬉しかったりします。

家一軒まるごとのコーディネートを、設計の方から、(あ、そうそうちょっとだけインテリアコーディネーターチームとのおつきあいもあるんですよね、実は)「××さん(私のこと)のやりやすいようにやっていいから」とかいわれると、すごい自分が認められてるような錯覚に陥ります!!!

しかし、よくかんがえると(よく考えなくても)そんなのは、自分の力じゃなくて、看板を・・立派な看板を2枚も背負ってるんだから、(インテリアブランドの看板と、インショップがはいってるショップの看板)当たり前、と。

つらいのは、単純に、立ってるのがつらい!!
笑うかもしれないけど、立ちっぱなしって、結構クルよ~
同業他社ブランドは打ち合わせ用の接客カウンターがあるのが、うらやましくてしょーがない。

これは、なんとか解決策をみいださなければ、と思ってたどりついた結論が、立ってて平気な体力作り(笑)
そして、体のメンテをすることですぅう
職場近くの足ツボマッサージには通いまくってます。(お金かかる、、)
あと、朝と晩ストレッチ&リンパマッサージを欠かさずやるようになりました。
これでホントにかなり違う!ストレッチは木村くんがスマスマで言ってたからやってみた!
ホントに効いたよ!!!!!

もうあと一歩、スポーツクラブでヨガとかできるくらいの余裕が欲しいけど、まだそこまではいけない、、


他にもやりたいことがたくさんできてきました。


働く目標は、あずみ再演、っていう強力なのがころがりこんできましたが
(これについては、またあらためて。アク解みると、このキーワードで訪れてくださっている人がたくさんいらっしゃる!!)
それとは別に、とりあえず自分のキャリアのためにかねてから考えていた「二級建築士試験」のための講習に通う資金を貯めることにしました。

ふたたび、フルタイムで働きはじめて、ちょっと感じたのは「お金のためじゃなく、働くことの、、、なんていうか」
なんていえばいいのかな?!

前職が、ボランティアみたいなものだったけど、でも楽しいからやる、みたいなとこは、お金のためにやるのとは違う満足があったなあ、と思ったの。

あーー話がとっちらかってきました。

とっちらかりついでに、もうひとつだけ。
来週のレコメンゲストに生田斗真さんが出演予定だそうですね!
あずみ再演発表後のタイミングの出演って、ちゃんと考えてプロモーションしてもらってるなー
とおもって、ちょっとキモチがあったかくなりました。

私は
「大切にしてもらってる生田さん」と、「なにかを自分でなんとかしようとしてる慎吾」
を見るのが好きなので。

いまいる場所に安穏としてないで、距離のある場所にたどりつこうとしてる人が好きなんだよねー

ああ、だんだん書いてることが分裂気味になってきたぞ!
以下覚書。そのうち別の記事にしたら、編集して削除する可能性が大

生田さんインタを読んでると、あー、この人はここんとこがダメなんだよねーって思うところがあって、それは慎吾と決定的に違うとこなんだけど、そのことは・・・今度書きます!!

昔、スマ友の某Gさんに「慎吾は、自分がつらい状況のときに見ると、グッとくる人だよ」って言われて、すごくそうだな!って思ったことがあるんだけど、いまでも、慎吾って立場的にそういう人なのかな・・


|

« さみ~っ | Main | 耳とおい?(BlogPet) »

SMAP」カテゴリの記事

慎吾」カテゴリの記事

斗真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/6506198

Listed below are links to weblogs that reference ホントにつぶやき:

« さみ~っ | Main | 耳とおい?(BlogPet) »