« たまには | Main | レジェンド »

いま聴きたいスマソング

昨日のパワスプでかかった「ZIGZAGバックストリート」を聴いたら、なんかふに落ちる感じがしたので
ひさびさに、企画物をやります!
お題は「今聴きたいスマソング」
理由やエピを添えて曲のタイトルを教えてください。
投稿は、この記事にコメントをつける形でお願いします。

メアド入力したくない方は、ダミーでおまけのメアド(vef01336@nifty.com)を入力していただいて結構です。
期間は一週間くらいを予定しています。

気楽によかったら何度でも投稿してくださいませ

よろしくお願いしまーす

|

« たまには | Main | レジェンド »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

今朝聴きたい気分のスマソングは
「ベストフレンド」

ゴロちゃん復帰のスマスマでの印象が強いですが、「みんなのうた」でオンエア時には

ベストフレンド=ママ

な歌詞だったそうですね

ドリスマDVDにファイナルアンコが収録されていますが、中居さんがご挨拶で
「コンサートでは歌ったことのない曲」
って話してました

今年のスマコン(あるよね?)のセットリストはどんなもんでしょうかのー(まだ決まってないでしょ、絶対に・笑)っていうか、アルバムリリースはー?

Posted by: おまけ | May 24, 2006 at 11:14 AM

こないだのパワスプで流れたのは「これから海へ行こうよ」だよ。私もなんだかノリノリ(死語)で聞いてしまいましたが。それで思ったのは,私はアイドル声のなかいさんは案外すきだということです。
というわけで今ピンポイントで聴きたいのはスマ初期のうた。ぱっと浮かぶのは,
「泣きたい気持ち」「どうしても君がいい」
あたりかなー(べつに泣きたいわけではありません)。

この企画にのるために,ビクターさんのサイトでディスコグラフィーをチェックしていたら,スマカラをやりたくなったよ!
あと,シングル「負けるなBaby!」(C/W「BEST FRIEND」)には”SMAPパーソナルメッセージ”なるものが入ってるんだね!知らなかったー。 

Posted by: ひーこ | May 25, 2006 at 01:13 PM

ひーこさん

企画にのっていただき、さんきゅーです
ビクター公式はコチラ?
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A002763.html

「SMAPパーソナルメッセージ」知らにゃいなー
誰かご存知の方いらっしゃるでしょうか・・

嵐くんの新曲「きっと大丈夫」を聴いていて、この胸がザワザワする感じは、なにかに似てる。。
と思ったら、曲のテーマがちょっとだけ「負けるなBaby!」とカブっていたのでした。。

初期のスマ曲、オンタイムでは知らない曲ですが
「日曜日のアニキの役」とか聴きたいなー
カエル声の慎吾(笑)

スマのアルバムはアミーゴ以降しか持ってないのですが、ディスコグラフィーみてたら、「003,004,005」に好きな曲がいっぱいあることを発見
買っちゃうかなー

Posted by: おまけ | May 26, 2006 at 08:59 PM

昔の、まだ声が子供っぽい頃の
今では歌ってくれないような曲をたま~~に聴きたくなります
『003』って、ホントに好きな曲満載です
「Happy Birthday]とか「負けるなBaby!」とか、元気出るし
「言わなきゃわからない」と「うまくいかない」も、慎吾の声が可愛くって大好きです

Posted by: のりママ | May 28, 2006 at 11:06 PM

わーい、のりままさんだー!
いつも企画にのってくださり、感謝です!!

慎吾って、いつからか、シブく歌い上げるようになりましたよね?
いつごろからかな?「オレンジ」ぐらいかな??

私が今聴きたいスマソングは
MIJに入ってるサンサン♪

早くライブに行きたいなー
♪もっと抱かれてたい 他のなによりも愛されたい♪
って感じ

それで、中居さんのオ○チな

「いっつあさんらいずさんしゃーいいぇーーーいっ」
を聴いて夏を感じたいなーー

早くこーーい
青封筒♪

Posted by: おまけ | May 29, 2006 at 08:23 PM

思い出したように来て、思い出したように乗ってみます。(笑)

スマソングねぇ…
コンサート前にその年のアルバムをガーッと聞き込んで、
コンサートが始まるとピタッと聞かなくなり、
その後…お蔵入りというのが毎度のことなので、
滅多にスマ歌って聞かないんですが…(^ ^;)

「KISS OF FIRE」が好きです。
と言っても、これはP嬢が歌い上げてる印象が一番強いケド。(苦笑)

今は「それじゃまた」かなぁ。
疲れてるのか?(笑)
基本的に結構、好きな曲なんで。

あ、こんな私ですが、アルバムは全部持ってます♪
シングルも最初の頃の方は揃ってます。
聞いたこと?アルバムは最低でも一回は聞いてますが、
シングルは聞いたかどうか、覚えてませーん。(笑)

Posted by: takako | June 10, 2006 at 03:11 PM

takakoさん

企画にのっていただきさんきゅーです
「KISS OF FIRE」がどんな曲だったか思い出せなくて、歌詞を検索してみたら、おもろいサイトをみつけました。
別記事で書きますねえ

私も同じようなものかなー
1年間は、ニューアルバムがテーマソングみたいになるけどねえ
毎年、年末にやりたくなーい確定申告の帳簿つけるときに、狂ったようにヘビロテしてますが(笑)

P嬢なつかしいっす
ひさびさお目にかかりたいなー
Fさまのとこのオフで初対面したとき
「おまけさん、なんでそんなに普通っぽいの!?」って言われました
いやいや、あなたが普通じゃないだけですってーー!

初期シングルお持ちならば、「負けるなBaby」のカップリングを聞いて、私たちの謎をといてくださいよー!

Posted by: おまけ | June 13, 2006 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/10185987

Listed below are links to weblogs that reference いま聴きたいスマソング:

« たまには | Main | レジェンド »