« ビバ、蜷川(BlogPet) | Main | 慢性的にマンセー! »

ドリスマ

最近、家にいる時間はほとんどエンドレスで、02年のスマコンライブDVDを流してます。
当時から「デブ」だの「オッサン」って言われてた慎吾だけど、今みたらぜんぜん!!
これで文句言ったらバチが当たりそうなくらいカワイイ25歳
(ってことは、現在がどれだけデブってるの?って話になっちゃうんだけど・笑)

なんでまた、急にドリスマをみたいと思ったかというと、きっかけは、ある方から、斗真さんの過去映像を、個人で楽しむ範囲において、頂戴したのです。
スマFANになった時もそうだったのですが、こういうのって、涙がでるほど嬉しい。
その行為自体が、無償の行為というか、好意のかたまりじゃないですか?
ふりかえると自分はどれくらい、周囲に恩返しができているかな、って思わず考えてしまいます。たぶんあんまりできていないかも。
それで、そのなかに、4TOPSというユニットで、「Theme of 015」と「GO NOW」を歌っているのを見ました。

そしたら本家が見たくなっちゃったのでした。

4TOPS版の方はなんか笑っちゃうくらいかわい〜
色気のカケラもなくってね
まるで、オモチャが踊ってるみたい
そんななかでも、やっぱり山Pはちょっとフェロモンの気配が、ある?かなっ?
せっかくだから、いただいた過去斗の感想書きます!

いつの映像かわからないので、時系列がおかしいかもしれませんが、ご容赦

最初にみたのは、風・斗・ハセの3人でジャニーズの先輩曲などを歌っているもの
(たぶん、ザ少年倶楽部?)


まず、最初に感じたのは「斗真さんがセンター」っていうことに対する違和感・・
断っておきますが、私は、この3人のなかでは断然!斗真さんイチオシです。
だけども、えーーマジでか?って思いました。

この3人だったら、ハセがセンターの方がうつくしいと思うのにー

当時の事情(人気とかヒエラルキーとか)をなんも知らないからこそいえちゃうのかもしれませんがっ

ハセはねー、周りから大切にされるべきキャラクターっていう気がするよ

斗真さんは、やってることはいちいち慎吾とカブるんですけども、性格はどっちかっていうと拓ちゃん似、っていう気が最近してきた。

拓ちゃんのことはかねがね「自分は赤レンジャーだとおもいこんでいる、実は青レンジャー」だと思っていましたが、斗真さんもそれに近いキャラのような

王道を歩むよりも、革命家でいたほうが輝けるタイプだと思うよー>斗真さん


あとね、Four Tops(さきほどの3人に+山Pのユニット)は、まさしく、名前の通りに
4人のトップ、って感じで、グループって感じがあんまりしないーー

トークとかインタとかはなにも知らず、ただ歌っているものをみただけの印象の独断で申し訳ないですが

ひとりひとりがそれぞれキラキラしすぎてて、例えはふるいが「たのきんトリオ」みたいな?

グループって取り合わせで味が変わるところが醍醐味なのに、それがあんまりわからなかった・・

思うに、山Pとハセっていうモモレンジャーが2人いるところがバランス悪いかったのかも
(いつも5レンジャーの例えですまない)

とはいえ、山P+ハセっていう取り合わせはかなりドリーミーな感じで好きなんですが

聞くところによると、昔からのFANの中には、斗真+山Pっていうとりあわせに、郷愁を感じている方が多いそうですが、その気持ちは、よくわかる・・!!わかるけれども・・当たり前すぎて、、、面白みがあんまりない、って思っちゃいました☆
だって、色男2人じゃーーん。なんだよそれー
例えるなら、拓きゅんとゴロみたいな?
でも、この2人は、ゴロがじつはフェロモン皆無な笑いの王子様、っていう意外性があるからいいのであってー

うーんあとねえ、この4人ですごーくシブいミディアムテンポの曲とか歌ってるの(タイトルは「波」っていう曲)
すごーく、いい曲だよ!いい曲なんだけれども、デビュー前なのにこんなにひよってるんじゃねー、スカしてんじゃねーよー!
と思ってしまいました。。。
とかいいつつ、何度もリピってるんですけどね
こんなところで、満足してちゃ、イヤン、って

なんか、文句しか書いてないね・・(笑)
ひどいな、私・・
文句を言いたくなる・・母性本能をくすぐるタイプなのかも?!
と、むりやりまとめておく

|

« ビバ、蜷川(BlogPet) | Main | 慢性的にマンセー! »

SMAP」カテゴリの記事

ジャニーズ 」カテゴリの記事

慎吾」カテゴリの記事

斗真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/10046602

Listed below are links to weblogs that reference ドリスマ:

« ビバ、蜷川(BlogPet) | Main | 慢性的にマンセー! »