« お元気?(BlogPet) | Main | 日本沈没 »

スマコン

いくら準備に時間をかけないとはいえ、いくらなんでも、もういろいろやってるはずだよねえ
初日まで1ケ月もうないし・・

私も心の準備をしよう、と去年のイク?DVDをただいま視聴中
うー、今年こそ、今年こそ、王子様衣装&セクシー衣装復活頼む!

ところで、最近、可士和さんのTVだの雑誌だのの露出が目につきますね
・・これはひょっとして、今年のスマコンにはからんでないのかなー。それで時間があるのかなー
なんて
すいません、100%邪推です

そんな露出のひとつのTV番組をみていたら、自分は可士和さんとおなじ美術予備校に通っていたことが判明(照)
っていっても、美術予備校なんて、たいしてないし、そこは、老舗、というか、名門、というか、定番中の定番の予備校なので、同じところでも、なんの不思議もないんですけどね

去年のライブは、使われている映像が「こんなもんでやっとけば、大丈夫だろ」っていう感じが見えて、なんかがっかりしちゃった部分があるんだよねえ

いつもは、ただ「カワイイ」の表現にしても、考えぬいた上でのカワイイの表現だったのに、
気をぬいてるなーと思えたの
それなのに、特効は、過剰なぐらいだったりしてね


自分の浅い経験で話してしまうけれども、
人間って、どうしても弱いし、苦しみたくないから、一度「これが勝ちパターンだな」と思えたら
それにあてはめてやってしまうことがあると思うんだよね

効率を求められる仕事とかだったら、それでいいと思うんだけど、クリエイティブな仕事はそれやったら、
他人の心を動かすことはできないよ、って思うの

結局、頭を使うことを、放棄してることになるもんね


なにを思い出しながら書いているかっていうと、美大受験で、毎日いっぱい絵を描いていたころ
苦しみながら、毎日描いて、何十枚かに一枚は、自分的な傑作が描けるわけ

そうすると、また、それを再現して、同じことをやろうとしてしまうのよね。。。浅はかにも
それで、上手くいくか、っていうと、絶対に上手くいかない
うすっぺらいことになってしまうのよ

くらべるスケールが違いすぎて申し訳ないくらいだけれども
スマさんたちは、きっときっと、たくさん苦しんで、最高と思えるものを、私たちに見せてくれると信じてます

|

« お元気?(BlogPet) | Main | 日本沈没 »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/10790667

Listed below are links to weblogs that reference スマコン:

« お元気?(BlogPet) | Main | 日本沈没 »