« を見ると幸せ感じるみたい(BlogPet) | Main | い・いきなり・・・・ »

SMAP論

2~3年前かなあ?雑誌やTVで「SMAP論」みたいなのをやるのがはやったときがありましたよね。
雑誌「広告批評」で特集号が出たり。
FANは「別にぃ~どーでもいい」と思いつつもちょっとこそばゆかったり
もっと直接的には、過去仕事の一覧をつくってくれてありがとう、とは思ったけど(笑)

あの頃、私が感じていたのは、SMAPと一緒に仕事をする人は、爆発的に、その人の能力を最大化させてるよなあ、と
SSFの監督さん方とか、あと可士和さんとか・・

もちろん、もともとすごい能力の持ち主であることは、間違いないんだろうけれども、それでも
なんていうか、SMAPと一緒になにかやるときは、悪意のかけらもない
全員が、純粋にがんばる、ってそんな風な感じになるのかな、と


だけど、最近思うのは・・


ただ、一生懸命にがんばる・・っていうのは、SMAPはもうそろそろいいんじゃないかな、って

それがなくなったら、何があるの?ってキビしい質問は困っちゃうんだけど(苦笑)


けど、見ている方としたら、スマが何をやっても、もう驚かないようになっちゃってる

たとえば、スマステの「華麗なる」コラボも、前ほど、テンションあがらないっていうか
(もともと、スマのテンションって、悪フザけなんだけど、それじゃ悪フザけが足りないよ、ってか)


じゃあ、どうして欲しいの、っていうと
やっぱり、誰もやったことのない、見たことのないところに踏み込んでいって欲しい・・・


単純にいうと。。

スマのポカリのCM、かわいいし、楽しいし、好きだけど、
それは、もう他の誰かでもできるんじゃない??って

スマにしたら、らくらくやっているようにしか見えないよ、って


むしろ、拓ちゃんのニコンのCMや、リーダーとゴロの明治のCMの方が
闘ってるかんじがする・・(私はね!)


少し背伸びしたり、誰もやらないことをあえてやったり・・それがスマなんじゃない?
拓ちゃんが、サントリーのウィスキーのCMやったときとか、ハッとさせられたもんなあ


とまあ、苦言ばかりを書きましたが・・・・・・
実はぜんぜん心配なんかはしておりません!

なぜかというと、中居さんが、すっごく熱い&長い巨人FANだから
なんで??と思われるでしょうが・・

それについては、また後日!


ただ、昨日の春祭で、中居さんがもらしたひとこと
「今回は平均年齢が若いですね」

を聞いて、
「あれ?自分が年をとっていく、ってことを忘れているのかな?」
とおもって、ちょっとだけ不安になったので、書いてみました。


スマは
変わりながら、変わらずいられる
めずらしいグループ、と思う


|

« を見ると幸せ感じるみたい(BlogPet) | Main | い・いきなり・・・・ »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/14630627

Listed below are links to weblogs that reference SMAP論:

« を見ると幸せ感じるみたい(BlogPet) | Main | い・いきなり・・・・ »