« つよ・つよ・つよ | Main | とか考えてたよ(BlogPet) »

スマに似合う

今回の慎吾のヨーロッパのお仕事は、楽しそうでいいね~
好きなことが仕事になるなんて、最高じゃない?!


ちょっと前だけど、GW中スマ友のひーこちゃんちに遊びにいきました。
もちろんビデオ鑑賞会&雑誌みまくり、なんだけど。
そしてとーぜん、スマ語り。


最初は、ひーこちゃんが
「MIJのライブDVDみると、慎吾がやせてるのは当たり前(?!)だけど、他のメンも、みんな今よりひとまわり、ヤセてるよ」、、って、なになになに?!マジ??マジで?それって、スマ全体がオッサン化した、ってこと??!!

検証してみました。
うーん、たしかに・・言われてみれば、そんな気も。
でも、ゴロちゃんは、やっぱ不変だった。


私が最近スマで思うのは、、
「今のスマに似合う曲」ってなんなのかな、ってこと

オンタイムで、私が知ってるのは、98年からだから、なんとも、なんだけど
でも、初期のスマには、小倉優子作詞の、すごくナイーブな内容の歌詞が似合う時代があったと思うの

あと、青イナ、シェイク、ダイナマとかがピッタリだったときがあり
その後に、セロリや夜空みたいな、アーティスト作品の時代があって
(途中、途中に迷走時期をはさみつつ・・Flyとかレリビとか。私は好きだけど)


それから、市川喜康の曲が、ホントにスマらしくしっくりきてた時もありました。(代表的なのがオレンジ)

そして、ご存知、花の大・大ブレイク

立派で正しいことを歌うのがスマ、みたいな流れだよね、今は。
(バンバカは、その流れのアンチなだけだと思う)


本当に、今、この瞬間に、スマに似合う歌って、どんな歌なんだろうね
スマには、まだ誰も見たことのない、かっこいい、オジさんグループになってほしいよ
枯れず、無理もせず、背伸びはしてもいいから・・


ところで、これまたちょこっと前のことになりますが、ゴロちゃん舞台「魔法の万年筆」見てきました。
初日から、最初の平日。ちょうど慎吾がいいともでコスした日でした。

よかったよー。ゴロはきっちりと夢をみさせてくれてます。
これから大阪かな?見に行かれるかたは、お楽しみに。


|

« つよ・つよ・つよ | Main | とか考えてたよ(BlogPet) »

SMAP」カテゴリの記事

エンタメ」カテゴリの記事

Comments

ゆうこりんは、スマの作詞してないと思うよ(笑)
っていう、ひーこ嬢から正しいつっこみが早速

そうでーす
「小倉優子作詞」はご想像、ご指摘の通り
「小倉めぐみ」と「福島優子」が混ざってしまいました!!お詫びして訂正いたします。

今日は、終日事務所で一人だったのでDVDを見ホーダイ
「BIRD MAN」~「FRID DRAGON FISH」(岩井俊二監督作品 浅野忠信主演)~「Clip! Smap!」~「Merry X'smap」
今は、クリスマメイキングで、ゴロが、地団駄踏んでます・・
今日見てて気がついたけど、クリスマ2兄弟(虎とライオン)長兄は、「ヒミツの花園」の四男くんだったのね。本郷奏多くん
クリスマが2004年暮れだから、2年半ぐらい前??
この年頃は、大人になるのが早いねーー

最近、Macをいじるようになりました。DVDでMac機で再生してます。
操作感がWinより爽快感がある感じがして、だんだん、ほしくなってきた・・・

Posted by: おまけ | May 25, 2007 at 05:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/15185704

Listed below are links to weblogs that reference スマに似合う:

« つよ・つよ・つよ | Main | とか考えてたよ(BlogPet) »