« スーパー遊撃手 | Main | よかと? »

健康不安?

安倍前首相じゃないですが。

先週のジャニウェブのブログで、剛くんが、健康診断うけたいかなって、めずらしいことを

そんなこと、思うなんて、なにか体の不調でも感じているんですかね
ドラマ「僕の生きる道」で自閉症の主人公テルや、映画「山のあなた」で盲目の按摩師などを演じて、身体について、意識する機会が増えたとしても、不思議ではないが・・

でも、脳の検査を受けるっていうのは、私はなんか賛成できな〜い

ほんとに、なにか不調を感じているのなら、もちろん、受診して検査を受けた方がいいと思うけど、もし、ただ単に「大丈夫」って太鼓判を押して欲しいだけなら、それは、ヤメておいた方がいいような。

だって、検査すると、かなりの確率でまだ破裂していない動脈瘤がみつかるというじゃない。

これって、かならずしも、破裂するときまったわけでは、ないのに、あると知ってしまうと、ノイローゼになる人もいると聞いたことがあります。

破裂しないように処置する手術にともなうリスクと、ほっておいて、将来破裂するリスクは、ほとんど同じ、という、調査結果もあるそうで。

でも、お医者さんによっては、手術をすすめるだろうしね。

私も、実は、脳卒中家系なので、きっと検査をしたなら、なにかの異常がみつかると思うので
あえて、やらないのです。

それより、食事や生活習慣に気をくばって、血管を丈夫に健康にするようにはげむ方がいい!

そんなことより、最近の剛は、なんか内にとじてる感じがする。
ちょっと前までの、色気オーラがダダもれ、っていうのも、どーかと思うが
(見せられてる、こっちがこまります)

はあ〜。いいとも観覧楽しそうだな〜
行きたいなあ、久しぶりに新宿アルタ。いや、建物はいつでも行けるが。

|

« スーパー遊撃手 | Main | よかと? »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/16597532

Listed below are links to weblogs that reference 健康不安?:

« スーパー遊撃手 | Main | よかと? »