« さいっこう~っ! | Main | かばええ »

夜明けまえなのかな

いままで、ずっと、ホームチームを応援するような気持ちで、SMAPのことを応援してきたけど、今年は試合(=ライブ)がなくて、盛り上がれなかったから、さみしかった。

ホームゲーム(スマコン)のときは、メンバーもファンも一緒にみんなで盛り上がって、メンバーがアウェイに見える試合(仕事)の時は、必死になって応援する。そんなふうにしてきたつもり。

だけど、今のスマに、アウェイと呼べる、試合ってあるのかな?
私には、ほとんどないように見えます。

それとね、きつい言い方になるけど、正真正銘アイドルなSMAPが、シングルもアルバムも出さず、ライブもやらない、って、それってどうなんだろう、って思う。
例えていうと、職場放棄に近いかもしれない、って気がするよ。

もちろん、いろんな事情で、やりたくてもやれない、出したくても出せない、のかもしれない。。
だとしたら、一番つらいのは、スマのメンバーなわけで・・そしたら、周りのスタッフなにやってんの!って言いたい・・

もしも、スマはもう、毎年アルバム出さなくてもいいくらい偉いんだ、っていう考え方を持っているのだとしたら、本当に、本当にそんなのは、カンベン。

そう思いたくもなってしまう、事情もなんとなくはわかるけど・・。つまり、スマは、いまや、失敗したり、ころんだりが、絶対に絶対に許されないような立場になっちゃってるんだと思う。

それって、本人たちにとっても、ファンにとっても、ちょっとあんまり、楽しくない、愉快じゃないね。
大変だから、やらない。失敗できないから、やらない。
そんなバカな・・、って話だわ。

ウワサとして、漏れ聞こえてくる、某V社から、某a社への移籍の件についても、
そこが、本当にスマをかわいがって、大切にしてくれる会社ならいいと思う。
でも、そんなことってありえるのかな、どうなのかな、見極めて欲しい・・


今、思い出すのは、アミーゴ〜バードマンの頃のこと
バードマンのときに、スタッフの総入れ替え的なことがあったらしい。後の「広告批評」可士和さん、多田さんの対談で知りました。
その時は、マネのミッチーが、インスピレーションで、この2人に依頼したとのこと。

いままた、そんな時期に差し掛かってきているのかな。
最高に頭をひねるとき。

さー、みんなで、かんがえよー

あなたは、今、どんなスマに会いたい?


|

« さいっこう~っ! | Main | かばええ »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/16424044

Listed below are links to weblogs that reference 夜明けまえなのかな:

« さいっこう~っ! | Main | かばええ »