« 中居さん | Main | »

がんばれ!O型コンビ

昨日は、新宿の餃子屋さんで、スマ友さんとの忘年会でした。
このチームができたのは、慎吾が金狼の哲也だった頃だから、99年頃?だとすると、もう7~8年ぐらいの付き合いですね。
このチームは、みんなエンタメ系に興味深々&強おいので、話していて楽しいの。

とりあえず、07年は皆さん揃いもそろって「ヒミツの花園」と「拝啓、父上様」に完敗!っていうか乾杯!だったってことが確認できてうれしかった(笑)

それで、08年の「薔薇のない花屋」には、ほとんど全員が期待。
うちらに限らずとも、野島伸司作品、ってことだけで血がさわぐ、ドラマ好きは、まだまだ世の中にたくさんいると思います。

あと自分的には、こっそり?っていうか、あからさまに「ハチクロ」をPRしまくり(笑)
願わくば、今日からはじまった「りの君」再放送を昨日のメンバーの誰か一人でも見ていてくれますように。。
それにしても、今年ONAIRのドラマが、すでに2度目の再放送ってすごいよね?!

トークのシメは、「今後のSMAPについて」(誰に頼まれたワケでもないのに・笑)

昔、慎吾が「僕が30歳になるまで、SMAPにはいてほしい」ってよく話していて。
そのときは、半分は夢、って感じだったんだけれども、今や現実にその夢がかなったのよね。

だから、いまSMAPは、第3幕だか、第4幕だかの始まりの地点に立っているはずなんだわ。

結論としては、タイトルにも書いたけど、スマA型の3人が同じ方向をじーっと見ちゃってるかもしれない今こそ、スマO型2人が、そのマイペースぶりの真価を、発揮する時だ!って、Jさんの意見に納得できすぎて、一同爆笑&大賛成
あの2人の存在が、今すごく貴重で重要なのよ、たぶん。
私自身、これまでで一番、きむごろのことが好きな時かもしれない。

今年は、スマコンなく静かな1年でしたが、斗真が世の中に認知されるようになったり、慎吾のビジュアルが良好だったり、シアワセがあふれていた年でした。

つよちがエロかったのに、急に険しいお顔に逆戻りしてみたり、リーダーがおじいちゃんみたいにコケてみたり、拓ちゃんがなんでかジャイアンみたいに不機嫌だったり、ココロがちくちくすることもありましたけれども。

まあ、そんなときにも、相変わらずなゴロちゃんがいるから、なんとなくだいじょうぶかな、って思える、っていう。
なんかメチャメチャごろちゃん偉いやん!っていうねー。

そのわりに、ゴロちゃんへのハピバコメを忘れてました>私

年内、見忘れたらいけないのは、いいとも!年忘れと紅白ですかねー?

斗真さんが雑誌祭り中で、ポポロ、オリスタ、TVfanは買わなければ。
Myojo、Kindaiは記事をみてから買うか決めよう。

それにしても、年明けても、TV誌をはじめ、雑誌祭りは継続でしょう?!
この年末に雑誌を片づけて、新年に備えねば、ねば。

このまえの、斗真ANNのエンディング近くのコメント
あれは、かなり響いた

あんなに素直に、「みてください」って言葉、ひさしぶりに聞いた気がする。
すごく、まっすぐに届いてきたよね。

慎吾も、斗真も、2人の立ち位置は少し違うのか、同じなのか、わからないけど
どちらの作品も、ドラマの神様にそして、TVの前の私たちに愛される作品になりますように。

|

« 中居さん | Main | »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/17466974

Listed below are links to weblogs that reference がんばれ!O型コンビ:

« 中居さん | Main | »