« 東京ドーム3日目 | Main | 中居さんてば »

慎吾は・・

大丈夫でしたっ
事情を知らない人だったら、気がつかれないくらいに踊ってました。
そりゃ、なんでもないワケはないだろうけど・・
少なくとも、私はライブ中に心配になるようなところは、みじんもありませんでした!!
ポジティブに考えると
「慎吾が死ななくて本当によかった!!!!!!」(しかもツアー初日)
もう、誰も落ちるなーーー
慎吾、明日はゆっくり休めるといいね。でもそうもいかないのかな?

3日目にして、だいぶ客席も暖まってきた?!
ただ、その分ステージ上もユルかった?(笑)

慎吾は、歌がぐだぐだで、MCでもつっこまれてました。
せいわっちゅーうぃるで、歌詞が飛んだときは、聴いてておよよよ、ってなりました。
Still Uの英語は、前からアヤしいとは、思っていたけどね。。
(あやしい、といえば、木村くんも「そのまま」でわやわやわや~って歌うとこがある。毎回セーフなんだけど。。)

今日は、芸能人招待日だったのかもしれず。
MCコーナーでは、さんまさんと鶴瓶さん(あと、さんまさんと一緒にいたジミーちゃん)が強制的にトークに参加させられていました。
そのときモニターに映し出された客席に、貴さん、とモンキーマジックのメンバーが見えました。

あとは、アンコで慎吾が指差したさきには雫ちゃんが。
あー。とうちゃん、そんな日に限って、歌詞が飛んじゃったね。。

今日、初めて気がついたことだと「ココロノパスルリズムソウデス!」で、帽子をかぶりなおす振り付けのあと、ごろちゃんだけが、自分の気に入ったようにかぶりなおしていた。
これ、毎回そうなのか、これからは見届けたいと思いました。

あと、つよちがピアノを弾く前に座るとき、手に1輪の薔薇をもっているのは、初日からそうでしたか?

木村くんのソロの衣装が変わっていたと思います。帽子はキャップからハットに、ウェアが、オシャレジャージからTシャツにベストになってました。
あと、今日はじめて、中央のでっかいモニターが見える席で、最初に流れてたのは、「ギャッツビー」CMのうねうねダンスだった、ってことがわかりました。

初日、2日目、3日目と、座った座席が1塁側、1塁側、1塁側 でどんだけ1塁側が好きなのさ!っていう(仕方ないです、抽選です)
その上、トロッコの割り振りはずっと同じでいつも慎吾は3塁側。アリエンティーだわ。。

今日はなんだかすごく、5スマ愛が復活した日でした。
スマの歌は、ライブで歌って、はじめて価値が見える、っていうか、ライブ聴けば聴くほど、強い印象になっていくんだった、ってことを思い出しました。
「弾丸」も「マーメイド」も「そのまま」も良い曲なんだけど、なんとなく、強さが足りない、と感じてしまっていたのは、ライブで歌っているのを見て聴いていなかったからだよね、多分。

アルバムで聴いたときは「ひょっとして、これは、とんでも曲なのでは・・」と思ってた「アベ・マリア」だって、ライブで見た今となっては、これ以上ないくらい、スマに合う良い曲だとおもっちゃうもんね。

ライブってホントに大事!っていまさら思う今年のスマコンですわ。

本編の最後に、律儀にオープニングで着たマントをもう一度着るところも好きです。
ちゃんとストーリーがつながってるね。
今年は、かなり最初から、全体に仕上がってるライブだね。
その分、いつもは飛びぬけて完成度が高い慎吾ソロコーナーがそれほど目立たない、っていう誤算があるけど、これは、許せるなぁ。
悪くてフザけた魔法使いみたいな慎吾も好き(笑)


|

« 東京ドーム3日目 | Main | 中居さんてば »

SMAP」カテゴリの記事

スマコン08」カテゴリの記事

慎吾」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京ドーム3日目 | Main | 中居さんてば »