« super.modern.artistic.performance | Main | あいらぶゆー »

楽しかった~

今日、東京ドーム2日目
遅刻せずに会場に着くことができました。

オープニング、吊り下げられてでてきた5体のお人形さん。
慎吾が踊る姿をみて
「あら?昨日足を踏み外しているところを見たのとは、違う人が出てきて踊っているのかしら?」
と、錯覚を起こしましたが、ずっと追っていると、移動のときなどに、足をひきずっているのがわかり、唖然。愕然。慎吾、踊らなくていいよ今日は・・と心の中で思っていたら、となりにいたHちゃんに、固まっている気配に気がつかれ、よしよしされて、それで思わず涙がポロリ。
Cちゃんは、職場が横浜で、やむなく遅刻して入場。
「どう?慎吾踊ってる?!」って問いかけに
「痛そう・・でも踊ってるよ」と答える私

しばらく双眼鏡で追いかけて「大丈夫そうだね!」ってうれしそうなCちゃん。
でも、じっと見てると、ときどき不自然な動きをすることに気がついて。。やっぱり、涙ポロリしていました。
「慎吾、あたし達のために・・・・」って。うん、本当だよ。
なにもできない自分達だ。

でも、そんなにしんみりするのは、慎吾が望むところじゃない、ってわかっているから、楽しもう!って余計に思いました。

慎吾も、どこからかな?途中から、脳内で天然の鎮痛剤が効いてきた?それとも。気合?
本当になにもかんじさせない笑顔を見せてくれたので、こちらも心の底から楽しみました。
そんなことがある、ってことも含めて、慎吾FAN、SMAPFANです。

MCは、なんだか5人とも自由だったなー。
絶好調!って感じ。
つよちは、初日は固くなりすぎてたけど、今日はちょうどよかったそうです(笑)

慎吾は昨日の顛末を話してた。
「ちょうど、スタッフさんがみていて、慎吾くん2歩ぐらい、空中を歩いてた、って言われた」って、ホントに?
でも、笑ってしまいました。

昨日は慎吾ソロ後は、もう全然なにがなんだか、全く!覚えてなかったけど(それはCちゃんも同じだったらしい)
今日は、楽しめました!あんなに、はりきり&楽しい構成だったなんて~

昨日、書こうとおもって書き忘れたのが、「そのまま」を生で聴けて、うれしかったなーってこと。
ごろちゃんのやさしい歌い方を堪能できるし、慎吾がソロでうたいあげるあの歌詞。
すごく、助けられた曲なので、本当にうれしかったです。

今日は、開演前に舞台裏から、SAMさんが席に誘導される姿をみかけました。
(スタンドにいた人は結構みんな気がついて、一時騒然となりました)

次回参加は、ちょっと先。
それまでは、こころのなかで、リピートしてます。

あ、地方申し込みがまだだった。作戦会議しないとなー

|

« super.modern.artistic.performance | Main | あいらぶゆー »

SMAP」カテゴリの記事

スマコン08」カテゴリの記事

慎吾」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« super.modern.artistic.performance | Main | あいらぶゆー »