« いよいよ | Main | 楽しかった~ »

super.modern.artistic.performance

初日、慎吾FAN3人+中居FAN1人で参加してきました。
とにかく、チケットが手に入るだけ、いけるだけいきたい!と思ったライブ
でも、夕べは慎吾のことが心配で、心配で、どうしてもレポを書く気分になれなかった。。
今朝のニュースを見て、やっとひとここちついた。
今日も、慎吾は楽しませてくれようとしてると思うので、楽しんできます!

以下ネタバレアリ

MCで、木村くんいわく、今回のツアーは、事務所でもレコード会社でもなく、SMAPメンバー発信でやることになったツアーだと。

・・すばらしい・・
やっぱり、スマFANのことを一番わかってるのは、スマだってことだよね。

あと、その言葉を引き継いで、中居くんが「そのメンバーの中で一番声が大きかったのはゴロー」
だと教えてくれました。

・・やるね!ゴローちゃん。
やっぱり、いま一番風を読めるのは、ゴローちゃんなのよ!うん、そう思ってたよー

ライブの構成は、ファンタジーの世界の住人の5人、って感じで、いつもと違う雰囲気。でもすごくはいりやすかった。

合間にたびたびムービーが流れる感じはウラスマに、ムービーに子供がでてくるところは、エスマにちょっと似てたかな。

しかし、ああいったファンタジックな演出は、たしかに見たことないSMAPでした。
合いの手が入るような定番曲もアレンジを変えてましたが、違和感なかったです。
衣装も、いつもより、ワンランクグレードアップ、って感じ。

慎吾のソロまでの演出が、スーパーでモダンでアーティスティック。
そのあとからが例年通りのスマコン。
アルバム曲でも、ファンタジックな演出にあわない曲は、後半の方でやっていたと思います。

小ツボでは、オープニングのところで、中居しゃんが、なにか、いうべき一言をいえなかった?
グダグダで、慎吾がいいよいいよ!って感じでわらってたのが、兄弟みたいで、かわいかった。

あと、いっしょにみてた、Cちゃんと、謎だねーー?って話していたのは、「ココロノリズムパズル」の
始まるところで、4人(中居しゃんはソロ準備でこの曲登場なし)が、ゲラ笑いしていたこと。
なにか?なにかがおかしかったんだろうねえ・・

慎吾は、大人だけど、かわいくてかっこよかったです。
とまたんが、この域に達せるのは、まだまだ先だねぇ・・・

オープニングで5人が出てきて、歌って踊っているのを見たら、不覚にもじわん・・と涙がこぼれてしまいました。
本当に、1年に1回は、これをやってくれないと!!!!

剛のソロ曲、CDで聴いたときは、それほどの印象は残らなかったのですが(失礼!)ライブでは、すごくかわいい、素敵な振り付けがついていて、今回のライブで、かかせない曲になっていると思います。とにかく楽しい。

ステージの形がいつもとちがって、左右脇花道が、中央ステージの先端から、横長のびています。
その都合上、リフトの位置もかわった。
だからこそ、起きた事故。いままで、ステージの左右移動する途中に穴なんて、あくことなかったもの。。。
なんか考えてほしい。。暗闇で目立つような印をつけるとか。。
新しいことをやるっていうのは、思いもかけないリスクがともなっているものなんですね。
それでも、チャレンジしてくれるスマには、感謝。だけど、安全も忘れないで欲しい。

グッズ関連だと、慎吾のクリアファイルのお写真がメチャかわいい。。。
あと、つよちのソロポスターがかっこいいと思ったな。
中居さんのうちわの写真は・・見たら、絶句できると思います。

携帯ストラップは、直方体が2つゴロゴロついていて、ジャマ(笑)でも買いました!

会場で配布していたチラシによると、DVD発売は、12月17日予定だそうです。

慎吾、、今日も会いにいくからねぇ~!


|

« いよいよ | Main | 楽しかった~ »

SMAP」カテゴリの記事

スマコン08」カテゴリの記事

慎吾」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いよいよ | Main | 楽しかった~ »