« 今年のライブ | Main | 埋蔵金?? »

どっちもいとしい

ライブで怪我しても笑顔で、リーダーや客席につっこまれつつ歌いきる慎吾も
日記の更新ができなくなるくらいミュージカルのお稽古に没頭する斗真も
どっちもいとしいよ

スマは人気があるし、忙しいだろうとは思う。
でも、ここ数年ずっと「SMAPに好感をもってる」普通のスマ好きのためのお仕事はいつもいっぱいあるけど(CMとか、TVドラマとか、映画とか、ファッション誌・・)
FANのためにやってくれる仕事(アルバムとか、ライブとか、写真集とか、$誌とか)が少ないよー、と思っていたから、今年のライブは砂漠でやっとたどりついたオアシス

ライブなんて、ヲタクなスマFANのためにやって欲しいんで、MEN'sシートとか、カップルシートとか、初体験シート(だっけ?)とか、女性シンガーとデュエットとか、そんなんいらなかっただよ。
今後は一般向けの仕事とヲタ向けの仕事を分けて!とは言わないけど、両方やっててください!

右のサイドバーにお友達の405っちさんのブログ「ぐうたら日記」を追加しました。

また、同じく、右サイドバーに、今回東京ドーム6Daysのときにお世話になった、チケット掲示板へのリンクを追加しました。
管理者は「ぐうたら姫」オーナーさまです。

掲示板を利用される方は、管理者の言うことに従い、トラブルにならないように十分に注意をして、自己責任で利用なさってください。
こちらは、ファンの互助を目的として設置されていらっしゃいます。
くれぐれもチケット代は定価以下でのやりとりをしてください。

スマコンのチケットは、購入はほとんどが抽選だし、ステージ最前もお天井も同じ金額
まさに「ギャンブル」(笑)
ここに、さまざまな悲喜劇をまきおこす要因があるわけですが、でも、販売する方にしてみたら、これ以外方法ないんだろうな、って思います。
だって、良い席ほど高いチケットだったら、要するにお金持ちだけが、スマの近くにいける、ってことになってしまい、それは、やっぱり、ヘンだし、イヤ~(ライブは、お芝居とは違って、近くでお顔をよく見たい!とかやっぱりあるもん)

だからといって、たとえば、今年の私みたいに自分名義の申し込みに落選した時。
もし、誰も友達もなく、ひとりで応援していたとしたら、今年はもうスマには会えなかったってわけで。
やっぱり、FAN同士の助け合いは、なきゃやってらんないーーって個人的には思っています。

昨日、ニュースになっていた転売目的でチケットを購入していた人は、最初から金銭目当でFANの弱みにつけこんでいただけの人のか、それとも、もともと自分もファンで足を踏み外してしまった人なのか、どちらかわかりませんが、、超えてはいけない一線が、すぐそこにある、ってことを自分も自覚していなくてはいけないな、とあらためて思いました。

ネットは顔が見えないですから、自分の不用意な行動が、誰にどんな迷惑をかけるのか、予測できない部分があります。
貪欲に・・でも、一線は超えない、それができる人だけが、チケット掲示板を使う資格があるのかな、って思っています。


|

« 今年のライブ | Main | 埋蔵金?? »

SMAP」カテゴリの記事

スマコン08」カテゴリの記事

慎吾」カテゴリの記事

斗真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年のライブ | Main | 埋蔵金?? »