« 萌えくるしい | Main | 札幌~2 »

札幌~1

昨年のスマコンは、2年ぶりのツアーでした。
年に一度、スマに会える、ってことがホントに大事なこと、だって
FANは、ずっと前から知ってたけど、去年はメンバーもそれに気がついているんだ、ってことがわかって、よかった。
年に一度スマコンがないと、なんでかはわかんないけど、体調悪くなっちゃうんだよー
もしかすると、楽しいとき、って体の中でなにか良い物質が分泌されているのかもね。

以前みたいに「また来年会いましょう」ってコトバがメンバーから聞こえてこないのは、さみしい・・
どんだけ、偉いのさ?SMAPぅ。
でも、そういう状況にになっているのは、メンバーのせいじゃないとは思います。

ツアーオーラスで、中居さんは
「僕がSMAPを大切に思うのと同じくらい、みなさんもSMAPのことを大切に思ってください」って言ってくれました。
うちらFANはむしろ、中居さんがそういう気持ちをちゃんと今でも持ってるんだ、ってことがわかって、ほっとした。
最近、中居さんそういうところ、見せてなかったから・・
なんか、SMAPに関して、あきらめちゃってるのかな、って思うようなときもあったので。

私の好きなスマは、良くも悪くもリーダーが采配ふるってひっぱってるスマだからさ。

なんだろ・・
よくFAN同士で話す話題に
「何をキッカケで、墜ちた(FANになった)??」っていうのがあるけど

以前、慎吾FANの友と話してて共感したのが
「慎吾って、自分が辛い状態のときに見ると、グッとくる人だよ」って言われて

そのときは、すごい、そうだなーって思ったの。

だけど最近は、なんだか、自分が歳をとったせいか、感じ方がかわってきてて

メンバー同士がよく
「お互いに刺激しあう関係、メンバー同士高めあっている、成長してる」言うのを聞いて、
以前は、すごく、いい話だと思っていたの。


だけど、最近は、なんだか、そのコトバが辛く聞こえる
なんでだろ

世の中全体がかわったからかな
つらくても、がんばれば、未来は明るく拓ける、って時代じゃないから?

いま辛い状態なら、そこから逃げ出さないと、死んじゃうよ!早く逃げて!
っていう場合もありえるからかな?

未来のために、つらくても耐えることより
今、この瞬間を、幸せにすごすために、知恵を絞ることの方が、大切に思えるの

それは、私が年をとって、未来の時間が若い人より少なくなったから、そう思うのかもしれないけど

相手を許したり、受け入れたりするそんな姿を、今はSMAPにみせてほしいかな


それとは別の話だけど


アイドルとFANの関係は、SとMのスパイラル
いわゆる、ツンデレーション?
(「ツンデレーション」=Perfumeの歌の歌詞より)


でも、最近のSMAPは「ツンツン」皆無で「デレデレ」ばっかじゃない?
それじゃ、つまらんよ、ってどんだけわがままなんだか

FANの応援の方ばっかりが、洗練されてきちゃってるからかなあ
なんでもすぐにネットで調べられるし、なんなら欲しいものは手に入るもんね


SMAPには、やっぱり、いつまでもおどろかせてもらいたいもん
「変わりながら、変わらずいられる」


何度でも新鮮に生まれ変われるんだなあって信じられたら
すごい、こころに勇気をもらうよ

ああ、なかなか、本編の話題に入れませんな
本当は、ライブ後の飲み会のことまで書きたいんだけどな!

|

« 萌えくるしい | Main | 札幌~2 »

SMAP」カテゴリの記事

スマコン08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 萌えくるしい | Main | 札幌~2 »