« 今日はマチソワ | Main | それと »

新戦力

新戦力
スマ友のHさんからオススメされて、投入したうちの新入り「ラジオ付ICレコーダー」です!

こいつを、東京に置いておきさえすれば、スマラジオをぜーんぶ、捕獲できるっ
こいつの良いところは、録音したファイルを、PCに移せるってことなんです。

上京したときに、ノートPCに一気に移してお持ち帰りだわ
本当は、ラジオはオンタイムで聴きたい派ですが、やむをえませぬ


いままで、東京にいたときは、TFMもJ-WAVEもbay-fmも、そんなに大差ない・・と思っていました、がっ!
地方では、その違いに愕然としました。

TFMってスゴいのよ!
「JFN各局、全国38局ネットでお送りします」って良く聴くじゃない?
アレって、つまりは、全国放送、ってことなんですね。
(あれ?当たり前すぎた?)

土日の番組なんかは、昼間も含めてほとんど、TFMでオンエアしているのと同じ番組が地方でも流れます。

それに対して、J-WAVEほかのFM局は、地方局のようなものみたい。関東圏以外じゃ聴けないのね。
だから、TFMでレギュラー持っている、拓ちゃんって、やっぱりスゴいんだな!って改めて思いました。


と、いいつつも、地域が限定された地方ラジオ、嫌いじゃないんですけどね(笑)

J-WAVEも、インターネット配信を始めるとかいうニュースもありましたし
だんだん、状況も変わっていくのかもしれませんけど・・

ラジオの親密な感じだけは、なくならないで欲しいなー

|

« 今日はマチソワ | Main | それと »

SMAP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日はマチソワ | Main | それと »