« 座頭市 THE LAST 完成披露試写会 | Main | 最後の座頭市 »

いちまんはっせん

どうにもこうにも割り切れなさが先立ってしまう
「SMAP上海万博ファンのつどい」
今年のツアー発表はまだかいな。

会場入れるのは、1万8千人だそうですが・・・
チケットは当日発券機で発行するそうですが・・・
そんなに大量のチケを1日で発券できるもんなんでしょうか。

一体どれくらい時間がかかるんでしょうね。
以下すべて仮定の話です。

まさか発券機が1台ってことはないと思うので・・
仮に10台で行うとして・・・そうすると、1台で発券するのは、1800枚

もし1枚の発券に20秒かかるとすると、1分間に3枚発券。
このペースなら1800枚を発券するのにかかる時間は、600分=10時間

もし1枚の発券に10秒なら5時間
もし1枚の発券に5秒なら2時間半

でも、1台でも故障したら、これよりずっと時間かかるよ?
大丈夫なのかな。

考えれば、考えるほど、行っても見れない可能性がある気がしてしまう。

大きいイベントだから、大丈夫、なんてことは、サッカーWカップチケットのダブルブッキング問題を見てるから、とても思えません。

やっぱり、今、望んでしまうのは、Jのオフィシャルツアーです。

もしかしたら、オフィツアー組んで、なにか問題が起きたら、責任とれない、とか思っている(かも)しれませんが、たとえオフィツアー客じゃなくても、何事か起きたら、世間はSMAPのこととやかく言うと思うよ・・

警備はSMAP周辺はもちろんのこと、観客関係までもきちんと制御して欲しいものですわ。

あー、テンションが上がらない・・。

|

« 座頭市 THE LAST 完成披露試写会 | Main | 最後の座頭市 »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 座頭市 THE LAST 完成披露試写会 | Main | 最後の座頭市 »