« とうまのこと | Main | We are SMAP! »

呼吸するように

今日のブログは、ジャニ系とは全く関係のないつぶやきです。

その昔、OLさんしていた頃は、それこそ、呼吸するのと同じくらい自然に、いろんなお買い物をしていました。
服でも靴でもバッグでも化粧品でも・・

でも、今は、買うぞ!って気合を入れないと、買い物する気になれません。

もともと、私の服の選び方って、ちょっとコスプレ要素があるんだよねえ。

バブルの終わりかけだった学生時代は、合コン行くには勝負服!と思って気合いれてたし
ガッコにいるときは、いかにも美大生、ってかっこしていたし
OL時代は、OLさんらしいカッコウしてたし
百貨店でモダン家具の販売をしていたときは、全身黒スーツだったし
高校講師をしていたときは、先生っぽくみえるような服を選んで買ってた

就職活動してたときのリクルートスーツも着るの嫌いじゃなかったな~

もしかしたら、ちょっと変身願望があるのかも?(笑)

今は、たいして人と会わない生活しているから、服買う気にならないんだな~きっと。
出掛けるのは、近所のスーパーか、パンとヨガの教室か、あと心やさしい熊本のスマ友さんに会うときぐらいだもん。

あと家計簿つけてみると東京にいたときに比べて、かなり食費が抑えられています~
外食が減ったことに加え、食材の物価が安い~

肉も魚も野菜も、東京だと高いのはなんで?輸送費なんですかね??
スーパーにみたことのない野菜が普通に並んでたりしているのも楽しい。
このまえはメチャでっかい、人の腕ぐらいの大きさのナスが普通に売られていて、驚きました。

何が言いたかったか、っていうと、そのときは普通だと思っていたことでも、ちょっとしたキッカケで、全然普通じゃなくなることがある、ってことです。

今は、しょっちゅうお買い物したり、外食したりする生活は考えられなくなってます。

別になくても生きていけるなー、って感じ

でもまた、環境が変わると、その楽しさに目覚めちゃうのかもしれないですね。

中高の同級生で、一人だけ、リアルにセレブになった知人がいるのですが、彼女の発信しているブログが、絵に描いたようなセレブ生活で、面白くて毎日読んでいます。

絵に描いたようなセレブ生活なんだけど、ふとしたときの一言のセンスが、あー、変わってないね、って感じで、セレブ生活もいいけど、おぼれるんじゃなく、自分なりに消化しないと、つまんなくなりそうだな、って思いました。

SMAPさんこそ、セレブ中のセレブだけど、自分が心地よいと思えることを選べているのかしら。
しんごろ、あたりは大丈夫そう?
長男2人は、他人からの見た目気にしそうだな・・・そうでもないか??

|

« とうまのこと | Main | We are SMAP! »

SMAP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« とうまのこと | Main | We are SMAP! »