« プレイガイド-コンビニ | Main | 行ってきた »

SMAP×Perfume

スマスマ、Perfumeとの共演(2度め)楽しかったーっ

スマスマといえば、ずっと、ビストロ→コント→歌 の形式が定番でしたが
最近は意表を付かれる形になっていることもたびたびですね。

なんかもう、スマスマにはあんまり期待できない・・と思っていた時期もありましたが、最近は楽しみな気持ちが甦ってきた。

個人的には、ツイッターはじめたのも大きいかも。
オンタイムでつぶやきながらみると、いろんな人と感想が共有できて、楽しい♪
不満があるときも、これはナシだよねーって言えて、楽しく変換できるのが良いのかもしれないけど。
でも、ほん恋話のときは、みんなだいたいツボが同じで、盛り上がるタイミングが一緒bleahだった。マジ楽しかったっす。

で、SMAP×Perfume

Perfumeさんのダンスの振り付けって、どうやら普通のダンスとは種類が違って、セオリーが通用しないものらしい?
当日で、いつもなんとかなっちゃうSMAPさんも苦戦した跡が

特に、剛くんどうしちゃったの?っていうくらいでした。
中居さんと2回くらいぶつかってるんだけど、シェイクが始まる直前のところで、あ~ちゃんと手を組むのがとんじゃったみたいで
それをみて、慎吾が真後ろでめっちゃ笑ってた。そこが私的には一番のツボでした。

アクシデントのときって、素が見えちゃうから、楽しいんだよねー

今回と似た感じのアクシデントで、好きで何回も見ちゃうのが

ライブDVD「MIJ」の「A Song for Your Love」のイントロ
慎吾が力いっぱい踊って、ぶんっ、って頭を振ったら、汗がモロにびちゃーって中居さんにかかってしまい
中居さんがニガワラいしているのに、慎吾が全然気が付いてない、っていう。
そこが何故かたまらなく好きで、50回ぐらいは見たと思う・・

今回は、はっきり言って、苦手な分野のダンスに挑戦したと思うんだけど、5人の反応はそれぞれ違ってる気がした。(あんまり楽しくて、頭から終わりまで、1人のメンバーをガン見しつづける、セルフマルチアングルをしましたよ)

中居さんは、あえてあまり感情を顔にあわらさないで淡々と踊る感じ

木村さんは、できないことに、挑戦してるのが、逆に楽しい!って感じで笑ってる
(一番オリジナルに忠実にやろうとしてたのは、きっと木村さん。負けず嫌いが出た?)

剛は、今回、1人だけ練習時間足りなかったんだよね?きっと。うん。

吾郎さんは、ちょっと鼻で笑うのよねー。いけないわ、その態度は。

慎吾が、一番器用にできてたと思うんだけど(ヒイキ目?)表情に出さずにクールに淡々と踊るところは、中居さんと似てる。サングラスも表情見せない計算かもね!
あと、アレンジ入れて、できてるのか、できてないのか、わかんなくもしてた気が(やっぱ計算?)

SMAPとPerfumeのコラボはめっちゃおいしかったです。
ごちそうさまでしたーっ

|

« プレイガイド-コンビニ | Main | 行ってきた »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

同じく延々リピしまくりでした!smafumeすごく好きです。素晴らしかったです!
一人マルチアングル、私も楽しみました。
ついでに前回コラボの夜空~♪のときの録画も出してきたりして魅入ってました。大好き!

あと、MIJの「A SONG~」にそんなシーンがあったとは知りませんでした。見てみます!

Posted by: さるすべり | October 21, 2010 at 12:32 AM

さるすべりさま

最初の共演も良かったですよね>smafume
私も発掘するかぁ~

「A Song」は、すごい引きの画だから、よ~く見ないとわかりません。
逆光で、慎吾の汗がばぁ~っ、とキレーに中居さんにかかってます(笑)

前奏の「ちゃらららん♪ちゃらららん♪」のところだよ。

Posted by: おまけ | October 21, 2010 at 10:04 AM

楽しかった〜
私も何度も観ちゃいましたよ!

「吾郎ちゃんだけだよannoy」と言って
チョコレイト・ディスコになったら
ほんとにそうだった(笑)

衣装もよかったな。
慎吾クンのジャケット
オモシロイと思ってググってみたら
この秋冬の新作のようですね。
ボトムはスカートでした!?
ブーツと合わせての着こなし ステキです。

中居さんのスタイルも好きだなぁ。
彼はこういう感じ とっても似合いますね。

そうそう
コンサートのMJダンスはDVDに収録されないとか。。。
いろいろと難しいのでしょうね。
スバラシかっただけに残念です。 ホントに。。。

DVDと言えば
ターロウ DVDになりませんかねぇthink

Posted by: ナナコ | October 21, 2010 at 02:35 PM

ナナコさま

ライブで、洋楽を演ってDVDに収録されなかったのは
、どうやら過去にもあったことらしく、古参のFANの方のなかには予想していた方もいたみたいです。

残念ですが、「DVDに収録できないから、やらない」では本末転倒になりかねず、やっぱりライブで魅せてくれた中居くんには、ありがとうって言いたいです。

TLSは、資料用(たぶん)にビデオ収録した日に入った方が機材を見て、話しが広がった感じですよね。

以前、斗真くんの舞台がDVDになったときには、劇場(グローブ座)の周りに、WOWOWの機材車(?)が何台も並んで、公演中もカメラがそれはたくさん目について、そういうことに慣れていない客席の斗真FAN(笑)はガチガチに固かった、と、たまたまその日に入った友から聞きました。
また、公演前に劇場で収録する旨の告知があったそうです。

また「夢の遊眠社」や「NODA MAP」も舞台をTV放映したり、DVD発売していますが、収録日は「カメラが設置され、見難い場合がございます」とあらかじめチケット発売時に告知されます。

舞台公演を、DVD化する場合の収録は、それくらい大がかりなものなのだと思うので、TLS公演をそれほど大掛かりに収録したということはないんじゃないかなーと私は思ってます。

DVDなんてなくていいのよ。
みんなそれぞれ心のなかに記憶してあるから~♪

でも、スタジオレコーディングのCDはあってもいいのにね~とは思いました。

ターロウ×ニモイ先生の「夜の公園」とか♪

でも、もうあの声量はなかなか出せなかったりするのかな~

長々と思いの丈をはきだしちゃって、、恐縮です~

Posted by: おまけ | October 22, 2010 at 04:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« プレイガイド-コンビニ | Main | 行ってきた »