「We are SMAP!」2010 CONCERT DVD

ツィッターに浮気しすぎて、ブログに戻りづらい雰囲気がたんまりですが、このまえ自分の今年のスマコンカテゴリを見たら
あまりに、書いている分量が少なくてガッカリして、ブログも大事!と気がつきました。

ツイッターとブログって使う脳味噌の場所が違う気がしますが、実際はどうでしょう。
ツイッターは反射的につぶやく(書く)けど、ブログではどう書いたら思ったことが伝わるかな、
と組み立てて書いている(つもり)

とまれ、これからも引き続き、ブログの方もよろしくお願いします。

さて、先日、12月8日は、今年のスマコンDVD発売と、サカスの期間限定SMAPショップのオープン日でした。
DVD発売に合わせて、首都圏のJR駅(5ケ所)には、持ち帰れる缶バッジ付きのポスターが掲示され、また、スマショの方にはシンゴロがサプライズ来店、とイベントが盛りだくさんな1日となりました。

どちらも、早朝から行列だった様子
ポスターの方は、場所によって、時間差で掲出されるなどで情報戦の様相もあり、本当にお疲れ様でした。

ツィッターで見ていると、次々に各地の現在の様子が流れてきて、うぉおおおお、とテンション上がりました。
ツィッターの速報性はすごい!

ネットは全体的にそうだと思うけど、自分だけが得したい!っていうのは少数派で、みんな、助け合い的なのが、見ていてなごみました。現地は戦いだったかもしれないけど・・まあ、それは仕方ないよね。


はてさて、肝心のライブDVDですが、まずはDisc3からみました~!

メイキングを見ると、本当にライブって、どでかいことだけど、実際は地道な作業の積み重ねでできているんだな~と思いました。

それと、これだけの人や物を動かすのって
「絶対にこうやりたい!!」っていう、たぎるようなものがないと、できないだろうなーって

今回は、慎吾くんにそれがあったから、ライブが成立したんだと思いました。
本当にお疲れさまでした&ありがとう

メンバーごとメイキングカメラのツボ

@自分のソロリハでのビールジョッキ越しや、剛くんソロリハでのホイッスル越しな映像がすんごい慎吾っぽい
@拓ちゃんに手伝ってもらってる、吾郎カメラに萌え
@相手を撮るカメラと、自分を撮るカメラを間違えている吾郎萌え
@ソロで「1・2・3」って指出すところで、ぶきっちょさんが炸裂している吾郎萌え
@セットして、髪の毛盛ってるおんにゃのコっぽい拓ちゃんじゃなく、ボサッっとした男の子っぽい拓ちゃん萌え
(↑普段からこういう姿もっと見せてくれても・・)
@中居さんの前半はよくわかんないけど・・ご当地映像は天才!って思います。


本編(Disc1&2)ライブ会場ではまーったく気がついていなかった、小ネタ

@長男二人はイヤモニをラインストーンでデコってた。中居さんは「N」、木村さんが下の方に小さく「TK」
@「短い髪」の女性ダンサーさんは、ちゃんとショートヘアの人を選んでる
@本編ラストでスマが宇宙船に乗り込むところ。バックダンサーさん達は、ライブ中に着た衣装で再登場
(生で見てるときは、「Shock」のエンディングのムードがあるなあ、と思っていました)

本当に、見れば見るほど、慎吾のお顔立ちって、今まで(って慎吾に出会うまえだけど)の、好みの顔じゃないのに、なんで、こんなにハマったんでしょうかねー

リアル世界でいったら、本当は、ブイの長野くんみたいなお顔が好みのはずなのに!

ついでに斗真だって好みの顔とは違うーー

慎吾も斗真も、繊細っていうよりは、おおざっぱな顔立ちじゃん?
そういう人本当はあんまり好きじゃなかったはずなのにーーー

これは、宿命ですな。逃れられない業だと思って、受け入れています。

私が好きなのは、慎吾のお顔じゃないのかも・・と
思ったりしましたが、そんなワケなーーーーい

多分慎吾に出会ってから、好みが変わってしまったんだと思います。

| | Comments (3)

あ~

すんごく気持ちの良い風が吹いてます。
空も高くて、まさに秋晴れ~

まさしく、スマコンが終わった翌週にふさわしいお天気です。

上海公演が延期になって、鼻息が荒かった私がさぞかしガッカリしているだろうと
やさしいメールをくださった友が多数・・
ありがとうございます。

勝手に使命を感じて、見届けに行くことにしたけど、本音を言うと言葉の通じない国に一人旅するのはかなり不安もあったので、ほっとしたっていうところもあります。

ただ、上海在住のSMAPファンの方のツイッターを読んでいると、涙でそうになります。。


たまたま、オーラス終わってから、つぶやくのをお休みしていたので、それで心配してくださった方もいたみたいなんですが、
あれは、東京ドーム5日目、中居くんと慎吾のトロッコが近くを通ったときに、何故か、慎吾より中居くんの方がめずらしくて(笑)なんというか、貴重な気がしてしまって(たしかに、自分は中居くんより慎吾に会うチャンスの方がずっと多い)ついつい、中居さんのことを見てしまっていた自分を、なにやってんだ・・・と反省して落ち込んでいたのでした。

そのうち上海延期のことがニュースになってきて、あらら?あら?って感じでどんどんつぶやきずらくなってしまったというのが真相ですぅ。

メールは「日本は融通利かなすぎじゃね?」っていうのと「中国のばかちん!」っていうものがあって。
主義や信条によって、感じ方はそれぞれだなあ、と思いました。
(一番多かったのは、それには触れずに、安全確保第一だよね、っていう現実的な話)

個人的には、国民性の違いは、善悪じゃなくて、ただの差異だと思うのですが、当事者といえるほどではないので、もっと良く知れば、違う感じ方が生まれてくるかもしれません。

なんにせよ、このすんなり行かないゴタゴタ感はとってもスマらしい(笑)
そして、気がついたらツアーも本当にファイナルを迎えていたのですね!

良かった!無事に終わって!!!


節目になにかヤラかしがちなスマなので(苦笑)
20周年を1度にやると、ドカンと来たらこまるので、ちょいちょい前倒しでやってる説・・
(19周年でメモリアルプレしてみたり)っていうのを聞いて、勘ぐりすぎだろー?!

と思う反面、いや、ひょっとして、あるかも・・?
とつい思わせてしまう。鬼っ子スマ(笑)

仕方ないので(え?)とことん、つきあってついていきます。

| | Comments (2)

あたしのきもち

しんごがライブに来る人の顔を思い浮かべながら
作り上げてくれたライブも明日でおしまい

上海公演があるけど・・
ツアー内容そのままはできない(多分時間的に)とラジオで拓哉くんが言っていたので
やっぱり、明日はオーラスのような気がするんだ。

爆笑問題の太田さんが作詞した「We are SMAP!」
SMAP FANの太田さんが書いた詞だから、スマへのラブレターになっていると思う。

あの歌詞のなかの「君」は、うちらFANのことだとすると
飛べるよ!って言ったのは、うちらってこと

それで、スマは高く飛べた、ってそういう内容なのかな

スマはすごいけど、メンバーそれぞれは、できないこととか、ダメなところがあるのが、親近感
あと、ちゃんとFANの目線を忘れずにいてくれるところが、好き。

そういうFANはいっぱいいるよね

スマが元気だと、元気もらえるのは、ふしぎだけど
きっとLOVEがたくさん行ったり来たりするからかな


(ポエミーですみません)

| | Comments (3)

SMAP LIVE IN TOKYO DOME

ついに今週水曜から5Days

始まると早いですね~
不安と期待でドキドキしながら札幌初日を迎えたのが、ついこのまえの気がします。

でも、東京がマイ初日、って方にとっては、やっと、やっと!って感じでしょうね!
(自分は、サンプルツアーの時がそうでした!)

東京ドームは強運な友人に誘ってもらい(ありがたや~)15、18、19日に参加します。

関東地区、暑さは今日までで、明日から秋の空気に入れ替われる予報みたいですね
秋物着ていくべきなのか

でもライブ中は、汗でびしょ濡れ必至だし。
カゼひかないようにしないと~

| | Comments (0)

1Q84

なんとなく、今なら集中力が発揮できそうな気がして、村上春樹「1Q84」 BOOK 1を購入しました。
ハードカバーの本を買うのなんて、超久しぶり。(いつ以来か思い出せないくらいです)

先日観劇した、野田地図の「ザ・キャラクター」とテーマがかぶってる、多分・・
そんなことが、読もうかな、と思ったキッカケです。

スマコン札幌に続いて福岡に参加しました!
1日目、2日目は、彩の国から飛んできた友人Hさんと、3日目、4日目は、私がスマFANになった頃に知り合った友人Wさんと入りました。

Wさんとは、ずっとゆるゆるとつながっている感じでしたが、お互い同時期にツイッターを始めたことで、、距離が近くなった感じ。
一緒にスマコン入るのは、なんとエスマ以来!ってことは、10年ぶり?ひゃっ!ビビるわぁ。

スマ愛を再確認&深まった4Daysでした。

ライブ期間になって、レギュラー番組でもメンバーのお顔がキラキラしてるのが、嬉しいよぉ
特に中居さん、最近、いいともで愛くるしさ爆発していませんか。

福岡ドーム、実は初参戦だったのですが、福岡在住の、剛FANのHさまの気配りが素晴らしく。
ウワサには聞いていましたが、本当にお世話になりっぱなしでした。あざーっす!

ライブが終わってからは、「短い髪」を聴くと涙ぽろりん、しちゃうから、人前では聴けなくなりました。
何かがツボ。何がツボなんでしょうか。

それと、上海公演、行くことに決めましたー。
日本で見れるものを、わざわざ・・・って気もするんだけど、ジャニーズで、アジア公演したことのないグループってスマだけだし、応援して見届けたい、って気持ちになっちゃったんだよねえ。イタいのは重々承知のうえです。

ただ、開演時間が夜の7時半なんだよ?
日本公演と同じ内容だと、日付が変わりそうな勢いになっちゃうので、たぶん短縮バージョンにするんじゃないかなあ、って。これは、単なる私の予想です。

それと、最近あった出来事は、昨日、ジャニウェブの斗真くんのコーナーがいままでのJr.内の1コーナーから分かれたこと。(フェイバリットアーティストの選択肢にも「生田斗真」が加わりました。)

私が見てきた斗真は、紆余曲折、というよりは、恐ろしいほどの上昇気流が吹き荒れてるなか、飛ばされない?大丈夫?大丈夫?って感じなんだけど、それ以前のいろいろいろを見てきたFANの方とは、こういうとき、自分との温度差を感じます。

ちょっとたいへんそうだな、と思ったり
ちょっとうらやましい、と思ったり
もっと楽に考えられない?と思ったり
それはやっぱムリだろな、と思ったり

結果、斗真は斗真なんだから、何も変わらない、と思うことにしました。

19歳の頃の、ちょっと不機嫌そうな斗真も好きだったし
今の責任感あふれてる、25歳の斗真も好きです

ゼッタイに良い結末が待ってる・・!とヲタが信じることで
素敵な場所に連れて行ってもらえる、と信じてみる、っていうのはどうでしょう。


| | Comments (0)

We are SMAP concert tour 2010

おととし、2008年の「super.modern.artistic.performance tour」以来、2年ぶりのライブ!
その初日が7/31に札幌ドームで行われ、長年の相方Cちゃんと参加してきました!

今回、お席は1日目が3塁側のお天井星席、2日目が1塁側のアリーナ、ととっても対照的
見えるものもいろいろ違いましたが、両日まとめて~のレポです。

ツアー前に発売されたアルバムのジャケットデザインをみて
「地球・・・エコ?」と思って、若干テンションが下がっていたのですが、ライブに参加して、の感想は
「地球、っていうよりは、宇宙」って感じでした。

先日ON AIRの5スマ出演の「Mアワ」で、会員制(笑)スナック「よーかんちゃん」にメンバーを連れていった慎吾が
「今回のツアーのもととなった場所です」って話していたのを聞いて、ライブ未見のツイ友さんが
「え!あんななの?」と絶句しておられましたが、要する「少年頭脳カトリ」ワールドと言ったら分かりやすいかも?

おととしのモダスマは「これぞスマコン!」って部分と振り付けがファティマの「スーパーモダンでアーティスティック」な部分がバッツリ2つに分かれている2部構成、って感じでしたが、今年は、1本筋が通っているカトリの脳内なストーリーにのっとって、ライブ自体がグイグイ進んでいく感じ。

ステージの形状がいままでにない形だったり(左右で花道の形が違う)、中央巨大モニターで遊ぶ演出があったり
と、慎吾の好きそうな新しい演出がてんこもりなのです、がっ
ライブの内容はメチャ定番!王道!です。

意味なく刀持って対決しちゃう感じとか、突然ジャパネスクな衣装を着てみたり、5人が車に乗り込んでポーズ決める感じが「ジャニーズ!!」原点回帰な感じがたまりません。

選曲も、よそさまのレポを読んで、あ、そうか、と思いましたがシングル曲が多いです。

お衣装もカトリワールドなだけあって、近未来的
真っかなロングコート風のお衣装があるのですが、カトリワールドだと、王子様衣装もあーなるんですね。

メンバーソロは、それぞれのメンバーが演出を考えたんだろうなーと思える、全く別の世界
でも、ちゃんと流れにのってるから、違和感ありませんでした。

Mアワで、拓ちゃんが「今回は、え?なんで?っていう部分が一箇所もなかった。」と話していたのは、納得

ライブ中メンバーそれぞれの印象は・・

剛くんが、とにかく男前。ちょっと前のライブ準備期に入った頃から思っていましたが、今メチャクチャりりしいですよね。
自分史上、1番好きな剛かも

木村さんは、ライブはいつもそうだけどすっごく楽しそう。今回は特に、盛り上げようとしている感じが伝わってきます。札幌では、2日ともMC時のまわしも木村さんでした。

中居さん、私は全く気がついていなかったのですが、ここ数年、ライブ中笑顔もお手ふりもなくて、中居さんのライブに対する愛が感じられない、とツアー前に中居担の友が。

ツアー始まる前、サムガでの発言を聴いて、ヤキモキしていた中居FANの方も多かったみたいなんですが、私は、中居さんいい顔してるー、と思いました。(友も今年は良い!と感じたそう)

もちろん体調のことで、大変さもあったと思うのですが(階段を降りるとき、メンバーの肩を借りていた瞬間も・・涙)、ツアー前に身体を絞ったり、あとソロコーナーのご当地映像なんて、中居さんじゃなきゃ(=FANのツボがわかってる)思いつかないものだったと思うし
まだまだ、愛は枯れてないんじゃないかなあ、と思いました。

中居FANがどう感じたかを、ぜひ聞いてみたいです・・

慎吾は、今回自分が演出を担当した責任感からか、ピシッとしていて、いつもみたいな笑顔は少なかったかなあ・・
でもその渋ーい顔に萌えていたんですけどね・・(腐れFAN)

一緒にはいった、Cちゃんが教えてくれましたが、今回慎吾、ステージ上での衣装替え誰よりも早く着替えていたって
あと、トロッコ乗り間違えそうになったメンバーにピッ!と指差して教えていたって(笑)

立場は、人を成長させるもんだねえ、とあとで2人で話してました。
いままで、慎吾がそんなにキビキビと動いていたことが、あったか、と(笑)

2日目のMCで、拓ちゃんが「初日は、メンバーもスタッフも客席も固さがあった」と言っていた通り、みっちみち感があったけど、2日目はそうでもなかったんだよねー。やっぱり少し余裕ができたのかな。

あ、吾郎ちゃんは、いつもと変わりませんでした。
(ビバ!マイペース)


あとはやっぱり、今回のアルバム良い曲が多いんだなー、っていうのがライブでわかります。
ただ曲聴いているだけでも楽しいもん。


1つ1つのツボは結構、ライブ後にツイッターでつぶやいちゃったので、以下に列挙しておきまーす。

・ソロ曲のトップバッターは剛くん。吊られている剛くんがメチャメチャ輝いています(笑)4スマバックダンサーズの振り付けがとってもかわいい。要チェック!!

・マッキー曲、音楽だけで聴くより、実際に壮大な自然の映像をバックにして聴くと、素直に地球大切にしなくちゃ、と思えました。

・マリリンモンロー他、映画史の名画の映像が使えるって凄い。(ディズニーもあったね)あと、中居さんソロコーナーでもマイケルの音源使っていると思うんだけど・・。スケールでかいな!

・最後の最後、慎吾が指で作った「L」の字がメチャメチャかわいかった。 (初日)

やっぱり5スマが好きだわー、としみじみかみしめた札幌2日間でした。

私は帰りの都合で見れなかったのですが、2日目のダブルアンコで、中居さんと拓ちゃんが背中合わせに歌ったときがあるそうで、すごく盛り上がったらしい!とジャニ友さんに報告したら、
「背中合わせになるだけで、話題になるなんて・・」と正鵠を射るお言葉を。

ツンデレっていっても、限度があるよね、っていう。
でも、MCの具合といい、最近のMアワ、スマスマでの絡みといい、2TOPはデレ期に突入、しているかも知れないので、そーっと、そーっと見守りたいです。(天然記念物並み?)

中居さんと慎吾が支えないとSMAPは成り立たないのよ~~という気持ちもふくらんだツアー初日&2日目参戦でした。
何故そう思った!?って理由は聞かないでください。ちょっと思い込みが激しいだけです(苦笑)

ライブ前のWSインタで死にそうな顔をしていたりとか、ライブ翌日のいいともで、顔がまっしろな慎吾をみると、胸が痛くてたまりませんが、ずっとついていくから安心して、と言ってやりたいです。(やりたい、って・・・おばあちゃん?私)

ツアーが進むにつれて、余裕ができて、いつもの盛り上げ番長な慎吾の笑顔に会えると信じて~
慎吾、愛してる☆

| | Comments (6)

ワクワクしすぎて

ギラギラして、顔がテカッていたらゴメン(笑)

明後日札幌でツアー初日を迎える「We are SMAP!Tour」
アルバム&Mステ&スマスマをリピって準備万端です!

This is love LLLの手振りやるの楽しみーっ
そっときゅっと 生で見れるの楽しみーっ

一応ノートPC持参しますが、楽しげな報告はツイッターでつぶやくと思います。
アカウントはコチラです

はぁーん、もうすぐ2年ぶりスマに会えるーっ!!

| | Comments (6)

SMAP 新譜「We are SMAP!」レビュー

SMAPの2年ぶりのNew Album 2枚組「We are SMAP!」
特に音楽に詳しくもない(はっきり言って、たぶん普通以下)普通のSMAPFANが書くレビューです。
音楽FAN的な視点からのそれを期待されても、困るので(汗)、ひろーい心で受け止められる方のみお付き合いください、ませ。

最初にツアー(アルバム)コンセプトを読んだり、グラフィックを初めてみたときは
「また、優等生スマか!地球かよ!エコかよ!」と毒づきかけたものですが、アルバムを聴きこむにつれて、地球のイラストが愛しく見えてくるから、すごいお調子者です(笑)

メンバーソロ曲がどれも好きすぎて、この5曲に+テーマ曲とMagic Timeで、1枚にまとめて、価格半額でも良かったんじゃね?なんて・・言いません!(笑)

スマの新アルバム聴くだけで、夏がキターって思えるスマFANきっとたくさんいるよね?
うちら、ぜいたくになりすぎだけど、ツアーをやってくれる幸せをかみしめないとね。

考えてみたら、スマスマがご縁のアーティストさんからの楽曲提供多いよね(ダニエル・パウター、とか)
そう考えると、やっぱり、スマにとって、スマスマって大切な番組なんだなあ、って改めて思いました。
でも、Aikoさんの曲が入ってないのは、ちことザンネン・・(拓ちゃんが口説いていたからさ・・)

あと、ドリカムの楽曲がないのも、なんか不思議な感じがする。
それこそ、夢のコラボだと思うんだけどなー
でも、贅沢なんて言いません!

デリコの楽曲提供の経緯が、スマらしく(っていうか、慎吾らしく)愛くるしいです。

慎吾ママの、ぱんぺんレシピ→紀文のCMではんぺん刑事、の流れを彷彿とさせられます。
慎吾、そういう引き寄せる力を持ってるよね。そんなところも、愛しいです。

さてさて、全曲レビューいきまーす。
全て独断と偏見に満ち満ちていますが、ご容赦ください!

Disc1
01 We are SMAP!-Funky Lude-
Thema of~のない本作だけど、やはりテーマ曲らしきものはあるのね。
それにしても、アッという間に曲が終わってビックリした(笑)

02 Swing
この曲を聴いている最中に帰ってきた旦那っちが
「濱マイクが出てきそうだね」って。うるさいな~、もう。
ライブで盛り上がりそうな曲と思いました。

03 僕の素晴らしい人生
フェイドアウトしていく曲なんだなあ、としか・・(すまん)

04 そっと きゅっと
シングルリリースされたときから、生でダンスを見た~いっ!!と熱望していたので、夢がかなう!

05 Trust
作詞も小室哲哉さん
「時々僕らは俯瞰で見てみよう」(歌詞引用)
とか、やっぱり、小室さんってアーティストと思う
色々なことがあっても、エイベ松浦社長が、助けたい、って思う気持ちがわかる気がする

06 FEEL IT
ネットで話題になった、韓国のアーティストの方が楽曲提供したのって、この曲?(違っていたら、ごめんなさい)
そうだとして、K-POPキレがあります~

07 GAIAにお願い
クレジットみても、これ誰?って思ったのだけど、これが、話題の「相対性理論」の曲なのですね。
内容は、セカイ系のラブソング(笑)
歌詞がカワイイ

08 ひなげし
これも、楽曲提供者、誰なの・・・?って思うのですが(ホントに無知でごめんなさい)
慎吾ソロパート、ライブで聴いたら、自分泣くと思う

09 短い髪
しんつよ曲
こんな大人な曲が似合う年齢になったことに、まず感動

作詞は、麻生哲朗さん
「モアイ」みたいに、拓×慎だったら、また雰囲気違っていたね

しんつよに泣かされる

10 Magic Time
スマスマで初聴きしたとき、テンション上がったーーっ

今回のアルバム曲は、理屈でわかる歌詞が多いなかで、なんか、歌詞がふしぎでそこが好き
理屈じゃないんだけど、腑に落ちる感じがする
もしかしたら一番スマらしい曲かも

11 Love & Peace Inside?
作詞作曲が、マッキー
誰もが納得するだろう曲だけど、この曲とDisc-1 02が、私にはインパクトが無かった。
すみません!主観です。
でもこういう、語りかける系の歌詞って、マッキーの十八番だよね?(「もう恋なんてしない」とか)

だから、王道なんだろうと思います!でも私はあんまり・・

12 We are SMAP!-Bounce Lude-
箸休め(笑)必要です。

13 SMAPのポジティブダンス
歌詞が鈴木おさむさんで、作曲が石野卓球さん
でも、なんとなくPerfumeが歌っても良さそうな(笑)

14 Going Over
今回のアルバムで、中居さんイチオシのRIP SLYMEが楽曲提供した曲
5スマシンクロのかわいいふりつけして欲しい~

15 Cry for the Smile
ダニエル・パウター曲
慎吾のファルセットが堪能できる曲~♪

16 We are SMAP!
Mステで初披露したときには、脇汗かきましたが(笑)
ライブで歌い上げてくれたら、きっと感動
演出も壮大なんだろうな~。

Disc2
01 Memory~June~(中居ソロ)

今回ソロ曲は、全曲すっごくメンバーに合ってるし、FANが聴きたい曲になってると思う!

それに、今回は中居さん、ソロ曲に限らず、たくさん歌ってるよね?
中居FANは、かなり満足な仕上がりと想像します。

旦那っちは「ヒルクライムかと思った」って。
もーーー、うるさいなーーーっ

02 君のままで・・・(木村ソロ)
木村さんの声の素敵さが際立って聴こえる

03 愛や恋や(吾郎ソロ)
ライブで、吾郎ちゃんらしいステージが目に浮かびます!

04 帰って来たヨッパライ(剛ソロ)
WSインタで、いじられポイントになっていましたが、剛FANはこれしきのことでは、多分大丈夫かと。

アレンジが、小西さん、と聞いていた気がしましたが、クレジットは「DJパロディギャング」
こういうの、なんていうんだっけ?覆面レスラーみたいな(違)
すごくかわいい曲になっていると思います

05 No Way Out
最初、タイトルだけ聞いたときは、どんだけマイナス思考?と思いましたが(出口なし、って・・)
ワイルドな感じが慎吾に合ってる~
今回は、あまり要望出さずに、お願いします、って感じで依頼したそうですが、慎吾プロデュースではあんまり出なかったかもしれない、ラフな感じが新鮮です!
お衣装とか、ダンスとか、とか、とか
妄想してます!

| | Comments (2)

We are SMAP!

ニューアルバムのタイトルには「!」が付くんですね。

「We are SMAP」といえば、以前はライブDVDのエンドロールの定番でしたが、いつのまにかになくなりましたね。
基本にかえる、って意味だったら嬉しいなあ

ツアーコンセプトのお品書き(笑)を読むと、6人目のSMAP、みたいなことっぽく感じました。
(それは森きゅん、というツッコミはスルー)

サムライ・ブルーとサポーターみたいな感じかな?

今年のアルバムは「テーマ オブ~」がないそうなので、オープニングはどんな感じになるんでしょうか・・ワクワク

ジャンクションのVTRで楽曲を提供したアーティストの方が「We are SMAP!」言わされている、幻影が見えた気がします。(笑)

来月からはどっきりドラマOA、アルバム発売、ツアー開始、スママガ?発刊と目白押しですなあ。
5スマ補給~
スママガは、広告批評のSMAP特集が走馬灯だけど、あんまり専門的な内容じゃない方が嬉しいかも。でもそういう方がウケるのかな。写真集的な要素があったらいいな~。あ!でも映画特集記事はあってもいいかも。

昨日のスマスマでちょこっとOAされた新曲はとってもいい感じ。今のスマにあってる

あんなにむさくて大っきな熊みたいな人が好きだなんて、どーかしてるぜ、慎吾FAN(笑)

あとは、シングルが気になるよね~
今週のワッツでなにか情報解禁になるかしら・・

| | Comments (2)

SMAP LIVE 2010!

スマコン2010のカテゴリで記事が書ける幸せ~!!
夏コンだ~!夏だ!夏!

We are SMAP!Tour 2010 ってなんだかすごいタイトル(笑)

今年のツアーのメモリアルは動員1000万人突破と、初武道館ライブから20年、なんですね?
いっそのこと、20年前のライブ映像とコラボとかやっちゃえ!
サプライズゲストで森きゅん登場・・は無理かぁ。

スマは、第一には、自分の生活が大事だろうけど(笑)、自分たちのFANのことを大切に思っているのは、昔からなので、ライブ20周年記念に、それがいっぱい伝わってくるライブだといいなぁ。

ライブツアーがあると、旧知のスマ友さんと全国各地で(笑)再会できるのも楽しみです♪
なんつっても、みんな大移動するもんねー

ただ、もう気にしないことにしましたが、イベが相変わらずのかぶりっぷり。
それは、スマも斗真も活躍しているから、起きるべくして起きること。
っていうか、この上ない幸せな状態ですわ。
あまり、深く悩まないで、参加できるチャンスを大切に幸せになります。


| | Comments (4)