« 映画「僕と妻の1778の物語」 | Main | Happy Birthday しんご »

幸せパン

先週の土曜日、朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ)と「王様のブランチ」(TBS)のどちらもで「パン特集」をやっていました。

去年から、ハマりかけている分野なので、自分メモ用に紹介されてた店をまとめておきます。
ところで、ズムサタで「パン好き女子」って言ってたけど、普通に使う言葉?私は初めて聞いた(^^)


■□「王様のブランチ」 新店舗ハンター 『話題のパン屋さん編』□■

〇米粉パン専門店「和良 自由ケ丘工房」(目黒区)※イートイン有り
--和良 食パン(ハースサイズ 230円)、シナモンフレンチトースト(160円)

〇「クルストウィッチ」(銀座 三越B2F)
--プロシュートとロースハム+15穀(578円)、トマトジェノベーゼ+パニーニ(473円)、ブリーチーズとかぼちゃサラダ+プレーン(473円)

〇「ル・パン・コティディアン 芝公園店」(港区)
--オーガニック小麦のベーカーズバスケット(780円)、グリルチキン グリエール ルッコラのホットタルティーヌ(1580円)※ホットタルティーヌはイートインのみ


■□「ズームインサタデー」 HAPPYランキング
『美味しい&Happyになれるパン ベスト5』□■

第1位 「ル・パン・コティディアン」(港区) --海老とアボガド マンゴー添えのタルティーヌ(1,380円)※イートイン
第2位 「たま木亭」(京都 宇治市) --ベーコンハース(189円)
第3位 「泉北堂」(大阪 堺市) --極(きわみ)食パン(1本2斤分 600円)※お取り寄せ可
第4位 「ブーランジェリー スドウ」(世田谷区) --ハニートースト(280円)
第5位 米粉パン専門店「和良」(目黒区) --ごまおやき(181円)

番外編
東京あんぱん「豆一豆」(東京駅 サウスコート) --豆褒美(250円)
三浦パン屋「充麦(みつむぎ)」(神奈川 三浦市)
「トロ パン トウキョウ」(目黒区) --ヒガシヤマ(480円)

*ランキング協力
パン好きのためのサークル『こんがりパンだ パンクラブ』
ブレッドジャーナリスト 清水美穂子オールアバウトブログ


私がこのなかで、一番惹かれたのは、京都 宇治市の「たま木亭」。男目線のパンだって~♪
ル・パン・コティディアンは、めっちゃオシャレな店だった。プリンスホテルの敷地内にできたそうです~

|

« 映画「僕と妻の1778の物語」 | Main | Happy Birthday しんご »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

Comments

斗真くん、色々いっぱい受賞おめでとう!
ニュース見て、おまけさんにお祝いいわなきゃ!
ってすぐ思いました。すごい!

Posted by: さるすべり | January 27, 2011 at 07:25 PM

さるすべりさま

うれしいコメントありがとうございます♪
私が斗真に注目するようになったのは、舞台での彼をみてですが、最近は舞台よりも、映画の仕事の方が多いくらいになっています。
新人賞を受賞できるチャンスは、キャリアの中で、1度だけ、だそうなので、本当に貴重なチャンスをものにしたなーと思います。

グループに所属していない、斗真を応援するようになって、逆にどれだけ、グループっていうものが、ありがたいものなのか、気がつくことができました。

これからも、二足のわらじで、慎吾と斗真からたくさん幸せ補給させてもらいます♪

Posted by: おまけ | January 31, 2011 at 01:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「僕と妻の1778の物語」 | Main | Happy Birthday しんご »