« GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-福岡ドーム3日目 | Main | 解散しました! »

ギフスマ:なんちゃって手振り~完コピできない人のための~

オープニング映像のSMAPさんは、灰色の街並みの中で、やけにうつろだけど、
それは、FANの前にいてこそ輝く5人、ってことなの?とか、夢見がちに考えてみたり。

全体感想も書きたいけど、その前に~
手振りできたら、楽しそうな曲が多かったので、参考になれば~
あんまり、自信ないので、師匠がいたら校正お願いしたいです。

*君とBoogie Woogie
「君とBoogie Woogie~♪」のところで、いわゆるモンキーダンス的な?←言葉を知らない
腕を前に突き出して、上下に振る感じ

*gift
完コピできたら、そりゃ楽しかろうが、できなくても
「たった」  2回ノックする
「ひとつ」 小指をたてて口元に
「の」 手を顔から離す

ここが合うだけでも、かなり楽しい

*WOW! WOW! WOW!
これ、絶対できた方が楽しい。でも、私自信ないのだが
「WOW! WOW! WOW!~」 腕を上・下・上上・下・上上・下(合ってる?)
「カモンベイビー~♪」 腕を左右に振る

*夜空ノムコウ
予想外のアレンジですが、びっくりしないで、手を叩きましょう♪モニターに拍手の絵が出るよ。

*not alone
これはやっぱり
「一人じゃないさ~」 のところで腕を挙げて、バッテン、ちゃうちゃう

*さかさまの空
ムズい・・できる方、思い切りやって~~。近くにいたらマネします(笑)

*La + LOVE & PEACE
拓ちゃんが、めっちゃ振ってくれる、大声で「La La La~」歌ったらよろし。

*CRAZY FIVE
なんか、いっぱいあった気がするんだけど、「(メンバー名)くん~」のところは、基本いっしょに呼びかける
「Fly high」のとこと「so fine」のところは、普通にコールすれば良いのではなかろうか。

師匠からは「Crazy ○!」のところは、全部、腕を突き上げれば良い、と言われました(笑)

あと、メンバーが剛を中心に固まるところがあるんだけど、あれは、5Rにならって、腕を突き上げて
静止してればいいんじゃないかな。

あと、ペンラをくるくるするところは、カウントが途中で倍の速さになる。
くーるくーる、くるくるくるくる(←友のレポから引用。わかりやすい)


*手を繋ごう
絶対に手を繋いだ方が楽しい。けど、できなくても、心の中で手を繋いだ、ってことにして
「手をつなごう~」のところで、メンバーと一緒のタイミングで両手を挙げれば、気持ちイイよ。

きっとツアーが進むにつれ、達人さん達によって、どんどん出来上がってくると思いますが、一応置いておきます。

|

« GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-福岡ドーム3日目 | Main | 解散しました! »

Comments

わ〜い!
「なんちゃって手振り」ウレシイ!!!
すごく楽しくなりそうだ〜!

君とBoogie Woogieは CD聴いた時から
モンキーダンスしてました(笑)
もう ソレしかない!って感じデスup

夜空ノムコウのびっくりアレンジ 気になりますねぇ。。。

いずれにしても 東京 早くぅー!!!

Posted by: ナナコ | August 29, 2012 at 04:31 PM

「WOW! WOW! WOW!~」 腕を上・下・上上・下・上上・下(合ってる?)
「カモンベイビー~♪」 腕を左右に振る

↑↑↑↑↑

こちら…若干追記。

右手:上・下・上上、下・上・下下
左手:下・上・下下、上・下・上上

両手で同時にやるがよろし。

そして、カモンbabyは、
最初は、左右の振りを4往復で早く。
二回目は、左右の振りを2往復で遅くするのだ!!

こちらは右手だけだったかなぁ…。


MONSTERSのサビもやろうと思えばやれるよね…(^o^)

ひじを曲げ気味、両手で、
左上、上、右上3回。

続いて、
左上、上、下、上、下。

うーん、字だけで伝わるのか…?(^ ^;ゞ

Posted by: FUJI★ | August 29, 2012 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-福岡ドーム3日目 | Main | 解散しました! »