« SMAP FaN FuN PARTY 2011 13日レポ~お見送りまで~ | Main | メモ »

GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-ツアー初日福岡ドーム

昨年のファンミでは「皆さんだけのSMAPです」と。「来年はやります」と予告してくれてたスマコン。
ツアー初日の福岡Yahooドーム公演に参加してきました。

あ、、今、会場名を書いて気がついたけど、ウィスマのときは、ソフバンネタで、トークしてた気がするのに、
昨日はそんな余裕は微塵もなかった。ザッツ初日☆

以下セットリストを含むネタバレアリです。
参加前にネタバレ見たくない方は、非常に気をつけて!

-オープニング-
外国人の子供っちが出てくるのはエスマ(だっけ?)でも、今回は映像だけじゃなくて
本当に舞台上に登場。
最初、クーザが始まったのかと思いましたよ。それくらい、幻想的な始まり。

そして、なんか会場が「キャーーーッ!!」って、声あげにくい始まり方なのは、慎吾の演出ではいつものこと(笑)
そこが、中居さんと全然違うんだよねー

おととしウィアスマの剛くんソロで味をしめたか?メンバー全員天使イメージで登場

あ、そうそう今年のツアーは、もう全体的にヲタにやさしい!
やさしすぎじゃない?ってくらい

むしろ「コレが好きなんでしょー。ヲラヲラ」ってされてる、って感じるくらい!
でも、実際、大・好・き・で・す・け・ど・!

その外国人の子供がメンバーひとりひとりに、リボンをかけて、さらって(笑)きちゃうんだけど、
イイ仕事したな!子供!って思う。

んで、その最初の映像は、なぜかメンバーみんなリーマンイメージなの。
何故リーマン?いや、もちろん嫌いじゃないけど。
(3日目参加追記・もう一度見たら、お衣装はリーマンイメージではなかった。
でも、なぜかそう感じた。情景が都会のビルだから、そう思ったのかなー)

オープニング曲は「Just Go!」だった。
色んな予想みたけど、「Just Go!」って書いてる人は見なかった気がするなあ。
私がみたのは「gift」が多かった。
やっぱり、アルバムタイトル曲だったからねー

天使イメージから、ガラッと変わった衣装は、サンタイメージ♪
そう、GIFT of SMAPツアーは、夏コンじゃなくて、秋冬コンなのよ、多分。
札幌、絶対に盛り上がる、。これは、3泊4日かけても、行くべきか。。。
(3日目参加追記・ここも、サンタイメージの前に、真っ赤なロックな
革ジャン羽織っていました。)


それで、ステージの形が、今までに見たことのないものでした。

メインステが、ちっさくて、左右にまっすぐ廊下みたいなのが伸びてるの。
出べそがなくて、脇花が、もうすこし伸びたら、外周になるね、ってくらい長いひし形の形で。

昨日、アリーナ参加した友は、埋もれになってる席がなくて、良かったよー
見やすくなってた、って言ってました。

しかし、花道が長いせいで、おっさんたち、走るはしる(笑)
なんか、見てて愛しくなってくるよ。

今年のツアーは、色々と斬新なんだよなー
定番崩してる、っていうか。そうくるか!的な。

私は「観客を油断させない作戦?」って思った。
友は「トイレに立つ人がいなかった」って言ってた。うん、多分狙いはソレだな。

最初のトロッコもねー
超前半でやってきます。乞ご期待!
そのトロッコに5人で乗るんだけど、全員で乗るにしては、ちこと小さいのよ。
おかげで、ぎゅうぎゅうに集まるスマが見れて、ヲタ至福。

でも、騙されてるわー!絶対に計算なのよー!
だー。騙されたらダメーーーー!
それでも、わかっていても、騙される私達。

スマ、恐ろしい人達!

|

« SMAP FaN FuN PARTY 2011 13日レポ~お見送りまで~ | Main | メモ »

Comments

わー!
さっそくの初日レポ ありがとーございます!
もう 妄想 膨らみ過ぎちゃって大変だー!!!(笑)

今日はどうでしたかね〜
明日はどうですかね〜
あぁぁぁ・・・

早く私も 騙されまくりたいー!!!

Posted by: ナナコ | August 26, 2012 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« SMAP FaN FuN PARTY 2011 13日レポ~お見送りまで~ | Main | メモ »