« オーシャンズ&恋音Ⅱ&サッカー団長 | Main | スマスマ大運動会 »

Mr.S東京参戦~最高で最高のスマコン参戦にするために~

先週の木曜日から始まった、2年ぶりのSMAP ライブツアー
アルバム発売からツアー初日までの日数がわずか1日だったり、グッズ列が異常だったり
チケットや、うちわやらが消費税以上に・・もにょもにょ・・したり。
相変わらずな鬼畜っぷりのSMAPさんですが、それらを乗り越えて、会えた彼らは、最高で最高な男たち♪♪

今回もめいっぱい楽しませてくれます。

それで、さらにスマコンを楽しんじゃうために、メンバーと一緒にできる手フリをまとめておきます。
ただし、私自身が、スマでいうところの吾郎ちゃんポジなので(察して・・)、
達人&師匠の皆々さまのお助けを期待してます。どうぞよろしくお願いします!

(念のため、シングル曲についても、サラッと触れておきます。曲順のネタバレ含むのでお気をつけ下さい!)

■シャレオツ
シングル発売された時は、「きっと、この全然問題な~い!の指フリフリ一緒にやるんだろうなー」
と思っていたのに、序盤すぎて、そんな余裕まるで無し!
次参加できることになったら、ぜひやりたい!(さ~びし~さにフタ、のところも)

■やりたい放題
ちょい、なつかしめの哀愁あるアイドル曲っぽい曲調が好きー
まさかの、自己紹介曲ご挨拶曲(9/11訂正)でした。

サビのところ

明けない(※)
夜(※)
だったらこそ(※※倍速)

※のところ、裏打ちのタイミングで、右手を上に向かって軽く拳で突き出す感じ
メンバーも同じ動きしています。

■無我夢中なLIFE
ワイドショーで紹介された部分なので、録画してあれば予習できます。

Wow wow Wow wow (片手だけ左右に大きく振る)
BABY(2回手を上に向かって突き出す)

メンバーが煽ってくれるので、マネしやすい。

■さかさまの空
すっかり忘れていましたが、復習しておくといいと思います。

■C5
ペンラ振り回し曲(笑)
So far awayのところ
友曰く、ぐーるぐーるぐるぐるぐるぐるのタイミングです。

大きなお世話なんだけど、大サビのつよちソロのところは、メンバーと一緒に静止してた方が、リズムとるよりきれいだと思う

■とっぽわ
予習怠ったら、ふわふわのままで終わりました。

例の7拍子の
Wow wow wow wow のところは、最初のWowで腕を突き上げて、あげっぱ。
これが3回続いたあと
最後の Wow wow wow wow だけ、 リズムにあわせて、Wowのたびに腕を突き上げる

2度目のTop of the Worldのところで
左・右・上って指さすと気持ちいい。

■Joy!
言わずもがな♪

■ビートフルデイ
これ大事!むしろ、これが一番大事!!
これだけでも、絶対にメンバーと一緒にやるべき!!

でも、自信ない、っていう。ひどいな、私。誰かお助けお願いします!!!

|

« オーシャンズ&恋音Ⅱ&サッカー団長 | Main | スマスマ大運動会 »

スマコン2014」カテゴリの記事

Comments

ツイッターでお願いしたら、いつも助けてもらっている友人の方々からリプ頂きました!!

しろさん
ビートフルは三日目でもさらに変わってました(笑)慎吾模索中なのかしら。
右左右右から右左右左になり、三日目は右(一拍あけ)右(一拍あけ)、になってました。
万々歳は最初は万万歳にあわせて、つぎは、バンの後の拍にあわせて。って
S.M.A.PのMはSMAPオリジナルのM。初日ダンサーさんの中にはYMCAのMの人いましたが5日目はオリジナル。吾郎さんと中居さんは目の前で確認したので確かです!こっちは自信もって言えるんですが、前半は微妙です。振りはまりまりさんが確かそう。

まりまりさん
ごろつよの手拍子も今後どうなるのか楽しみ♪(笑)

わんちゃんすは最後の「わんちゃんす!」で腕振り上げるのが良だと思うのですが…あまり皆さんやられてないので…。

Posted by: おまけ | September 12, 2014 at 07:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/60296495

Listed below are links to weblogs that reference Mr.S東京参戦~最高で最高のスマコン参戦にするために~:

« オーシャンズ&恋音Ⅱ&サッカー団長 | Main | スマスマ大運動会 »