« 七月大歌舞伎/昼の部 | Main | SMAPのために »

SMAP解散報道

13日深夜、SMAPの今後の活動に関する事を記したFAXがジャニーズ事務所から発表され
その後、ジャニーズネット、ジャニーズウェブにメンバーからファンに向けてのメッセージが掲載されました。

その時から、今までに感じたことをまとめて書いておきます。

□自分のこと
一途な愛を貫いていなかったこと。ごめんなさい。
いなくなったら生きていけないくらい困るくせに、いつも当たり前のように幸せをくれることに甘えていました。
それと、見せてくれるその表情、その声、その言葉と、その瞬間ごとに向き合って、しっかりと受け止めることを、ここしばらく忘れていました。自分はなんて勿体無いことしていた。慎吾が優しいから、我儘で贅沢になってました。

□報道のこと
ホームページに掲載されたSMAPメンバーの言葉が嘘くさく感じられて、悲しむまでもないです。
メンバーから肉声を聞くまでは、何も感じることがないです。
その肉声も、ただ用意されたコメントを読むのではなく、しっかり話してくれる時を待ってます。

□解決のこと
騒動の発端は、メリ&ジュリとミッチーの軋轢だと思うけれど
メリジュリを懲らしめたところで、何の解決にもならないように思います。
八つ当たりで、とばっちりには違いないけど、あの怒りの業火を消さないことには。
どうしたらいいのでしょう。誰か知恵を授けてくれる賢者は現われてはくれませんか。

□世の中のこと
いままでもSMAPは、自分たちが望む、望まないに関わらず、奇妙に世の中の問題にシンクロすることが多くて。
今回も就業問題、例えばブラック企業で働く人や、非正規の身分で働く人々が置かれている状況の問題点をあぶりだすことになっているような。
SMAPは、そういう星の巡り合わせになっているグループなのかな。

私にとっては、唯一無二のSMAP。
世界に一人だけの慎吾。

ずっと、応援しています。ずっと、愛しています。

世話が焼けるのがSMAPの持ち味だから、しょうがないね(笑)
そして、粘り腰なのが、SMAPファンの持ち味です!


追伸
今は、壮大なSMAPサーガの第3部 第1章 ぐらいに思っています。
ちなみに、完結するのは第10部

どうしたら、あの憎しみで怒り狂っている魔女の呪いを鎮めることができるの。ファンひとりひとりが、身の回りの誰かを許すことで、その優しい気持ちが伝わって、魔女の呪術からSMAPを解放することができるんじゃないの。と思うファンタジー。


|

« 七月大歌舞伎/昼の部 | Main | SMAPのために »

SMAP」カテゴリの記事

Comments

第3部第1章ですか、長い目で見られるあなたに感心します。私は、不確かな情報と受け入れがたい結果に激しく動揺し、心の中で大暴れしました。今も、起こりうる色々な事態に対して、自分が受け入れられるストーリーを作って、備えています。「スマップ解散報道から見た日本社会」なんてテーマで、情報操作や世論誘導、日本社会の未熟さという論点で報道して欲しいと、NHKに要望しようかと、原稿まで作ったけれど、報道される内容が余りに幼稚になってきたのでやめました。
おまけさんのつぶやきは、私の精神安定剤になっています。
まあ、究極は5人が幸せなら良いのです。「良い人は幸せになれる」美しいおとぎ話が欲しいのかも知れません。

Posted by: ごんろく | August 19, 2016 at 06:46 PM

ごんろくさん
コメントありがとうございました。
私ももちろん、報道にやり方にショックを受けました。
それと、自分がいままで、SMAPから受け取るばかりで、返すことをしていなかったことに気がついて、落ち込みもしました。
良い人は幸せになれるのは、おとぎ話ではなく、現実の話にしたいです。そうでなければ、暗い世の中になってしまいそう。
ここから、できることを、一つずつ。最後まで諦めずに!前に!

Posted by: おまけ | August 24, 2016 at 02:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24636/64072604

Listed below are links to weblogs that reference SMAP解散報道:

« 七月大歌舞伎/昼の部 | Main | SMAPのために »