いまさら「イク?」

去年のスマコンDVDを見てたら、いろいろなところが目についてしまい、書かずにはいられなくなってしまった。
衣装。。。
毎年必ずあったはずのセクシーコスチューム(黒スケとか、腕出しノースリ)がなかったのは何故ーーーー
(慎吾ソロの衣装がなかったら、ホントになにもなかったじゃん!)

あと、やはり例年1着はあったはずの王子様系衣装(白スーツとか)もなかった。。。

テーマが海賊だったのはわかるけどーーーー
くっそーーー

なんで、去年なんとも思わなかったんだろう??
やっぱり、2年ぶり、ってことで、見る方も甘甘だったのかな????
今年ライブがあったら、そうはいかないじょ☆

今日またまた、明治座に行ってまいります~
今日は、慎吾FAN友のCさんと
楽しんでもらえるといいな~~。ホントは初見は正面から見てほしかったんだけどねーーー
そういう座席は手に入りませんでした。


Cさんいわく、「おまけさんを虜にする魅力を見てみたい♪」だって
実は軽く品定め?(笑)

明日は、会社勤め時代の友達で、佐々木蔵之介FANの方と見にいきます。
チケット代がもうすこしリーズナブルだったら、もっといろんな人を誘いたいんだけどね
でも、まあ、そこは明治座価格ってことで

んでは行ってきまーす
(あ!今夜ON AIR 土ワイ山村美紗サスペンス 涼風真世さんご出演 はちゃんと録画予約しましたっ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

後遺症

今年のスマコンが終ったら、急に仕事がイヤになってしまった。
もともと、夏の友人結婚式ハワイと、スマコン資金がキッカケではじめた仕事だからね。

今月のパワスプマンテ「もう飽きた」に思わず出そうかと思ったけど、、
しんつよはこういう話キライだし、バカにしそうだし、それに絶対に採用されなさそう。

こないだ、会社員時代の同期と飲んだとき「働く目標がなくなったのね」って言われた。
贅沢?なにか、新しい目標つくんなきゃだなー

オーラスレポ遅れてて、ゴメンナサイ。忘れた頃にUPします(笑)
座席はなんと!3階スタンドの最後列でした。(でも東京ドームでこういう席って2度目。縁あるなー・苦笑)
それでも、SMAP最高、慎吾サイコーでしたん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スマップコンサートツアー05

ツアー中に、いろいろと感じていたことはあったのだけれども、東京ドームのオーラスMCの時
(リーダーのオーラス恒例?になりつつある?ツアー反省点トークで)つよちが
「た~のしいよねぇ~~」って笑顔で言い放ったのみて、なんだかなにもかもがフッ飛んでしまったのでした。
いろいろ言うのも、バカらしいかな~って。楽しんだもん勝ちだよね、って

そう思えたのも、オーラスが本当にオーラスらしいオーラスだったから、だと思います。
思い起こせば、おととしのMIJツアーオーラス@仙台は
「え?これでオシマイ?」なちょっと肩透かしなオーラスでした。
しかーしっ、それは、ツアー中からすごい完成形をみせられてたからなんだよね、多分。
今年のは、オーラスまでが長い、長い助走だったかなあ、と

去年?かな、MCで、慎吾だったか、リーダーだったか(この2人、ライブに関する考え方は似てる気がする)
「(コンサート会場は)イヤなキモチになってるヒトが一人もいない、ってことがすごくない?」
って話していたような空間に、なってたと思います。少なくともオーラスの日は。。
本当は、それがデフォルトであって欲しいんですけどね。。

以下は、すこし苦言・・・

今年のツアーは構成を初日からほとんど変えないでやったんでしたよね。
その理由は、いろいろ邪推はできるけど。。

木村さんが言うように、一度しか見れない人に対して、内容を変更することは失礼だ、っていう考え方は、木村さんらしい、マジメな正論だけど

だけど、中居さんが話していたように
ホントに(周りのスタッフが)誰もあせってない、だからオレもあせんなくていいのかな、って思ってしまう

そんな、常に時間のないところで(しかし、ホントはそれもどうかと思うけど)ライブをつくりあげなきゃいけない、スマップさんにとって、ベストの形はなんなのか、って考えると、やっぱり、「だんだん出来上がっていく」過程をFANも同時進行で見守る(ときには、あちこちで吼えまくりながら!)っていうのが正解なんじゃないかな、、と個人的には思います。

あと、今年のツアータイトルって

「SMAPとイク?」
「SAMPLE BANG」
「SAMPLE」

なんか、バラバラに見えたけど、ほんとはどれだったのかしらん。
ビジュアルのお仕事には、例年通りの可士和氏が入っていらしたようですが、多田琢さんはどうだったのか・・
多田氏はそういう細部にこだわるヒトだと感じていたので、なんか意外

あとは、ライブ中のいろんな映像、メンバーが出演していないイメージ?の絵は結構安直なのがおおかった・・
例年は「考えに、考えた上での、カワイイ」の表現だな、って思えるのが多かったから、すこし残念・・・
そんなとこでも、時間がなかったのかなーって思わせられました。

素で吃驚させられるような、大音量すぎる火柱よりも、ドリスマんときの「うぃーあーいーんオキナワ!フゥーッ!!」のときの炎の方が何倍もシビらさせられました。


あとは、自分の反省・・
今年は首都圏でのライブ回数が多かったので、遠征せずおとなしく地元での公演を待っていたのですが、それじゃ乗り遅れる!!!
やはり、ツアーの初期段階で複数参加しておかないと!燃えられない!!不完全燃焼になってしまう!!!
というわけで、来年はツアー遠征復活したいな。


えへ
ではオーラスの感想~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リアルひと駅歩こう

今日は、友達とリアルひと駅歩こうをしました。
気持ちよかったー

今年は、季節にメリハリが効いている気がします。
急に肌寒くなってきましたが、風邪などひきませぬよう

コンレポUP遅くなっていてゴメンなさい。
すでにいろんなところでレポがあがってて、目新しいことはなにもないかもしれませんが、私の心の記憶を文章に残しておこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パワスプ

しんつよ揃ってて、ライブバックステージですー!メンバー登場はあるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛を誓うぜ

ライブが終ったら、一気に秋がきた感じがします。
さみしいけど、どこかで幸せもじんわりと感じられる。それもこれもSMAPとSMAPが好きな自分がいるからなんだなって思います。
昨日は本当にオーラスらしいオーラスでした。
今日のいいともで見たつよちもいつもに増していい顔してました。
なんか全てがリセットされた感じがする。
慎吾が好き

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ツアーファイナル

SMAP CONCERT TOUR05 本日東京ドームがオーラスです!
東京はキモチのよい秋晴れですよ~

私も相方とチャリT着て星席で参加してきまっす!!
レポはまったりとお待ちください。
明日、仕事休みなのでツアー全体感想含めてレポ予定です^^

慎吾は次の大きいお仕事は、1月からの月9かなあ
秋はゆっくりできるのかな?
自分の好きなことに没頭してる慎吾が好きだから、すこしは自分の時間を持ってなにかやって欲しい・・・
んで、それを雑誌インタとかラジオとかで聴きたいな。わがままですが

んでは、これからもろもろ準備してから行ってきまーす!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京ドーム初日終了3

アンコで慎吾がめちゃシブく歌ったり、逆にアニメ声で歌ったどの曲だっけ?トンチ慎吾で最高に楽しかった
あと、やっぱり慎吾だけど、アリーナのデベソ前に向かって何度も熱心にお手振りして笑顔をふりまいてたのが、気になってしまった。誰に向かってしてるんだおー(2ちゃん風)
ドラマの電車男話もしてました。最終回ヨカッタそうです。
歌中に語尾変えるパターンでは「愛を誓います!!」って宣言してましたよ
本当だな!?〉慎吾
いよいよ明日が泣いても笑ってもツアーファイル
星席ですが気合い入れてチャリT着ていきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京ドーム初日終了2

実は今日、仕事の都合で遅刻したのですが入場したのがちょうどMCの最中でした。このMCがめちゃ楽しかったー
スタンドとのやりとりのくだりがなかったとしても楽しかったと思う。こういうのが聞きたかったんだす。今回のツアーでは、あんまり見れなかった、幸せがあふれすぎて逆に泣きそうになってる慎吾のお顔が見れたのがうれしかった。Dounとかその前の曲あたり
あとサブステの時が近くて、やっぱり生で踊ってる姿の慎吾最強でした。ちなみに、がんばりの時

君色思いでは中居さんがおかしな合いの手いれながら歌ってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京ドーム初日終了

今、ラクーア内のコーヒーショップにいます。
今日はスマ友さんと、そのお母様と参加
とってもお母様にやさしくなさっていて、親孝行なスマ友さんです。
スタンド中央よりやや左寄りというみやすいお席で、じっくり堪能できました。ありがとう〜
しかし、東京ドームが狭く感じる、って、普段どんだけスタジアムに慣らされているんだろ、うちら。ライブハウスくらいに感じる、っていうのも、嘘とはいいきれない程
スタジアムでは、ちょっと散漫?と思えたところも、スマが近い!ってだけで、全てゆるせてしまったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧