オーラス!

オーラス!

ついに夏の終わりの日が
スマもFANも無事に最後まで走り抜けて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国立

国立

もうすぐ本編終了
東京体育館脇で聴いてます
会場付近に音漏れ聞きに来てるのは、100人や200人は軽く越えてる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モアイ

での慎吾のかわいさは、犯罪的!だと、今日慎吾FAN3人のあいだで意見が一致しました(笑)

それにしても、中居さんの心境を思うと、なにもいえない。。。
中居さんFANの方は、つらいでしょうし。

今は、これ以上なにも起こらぬように、みんなで気をつけてがんばって欲しいよ。


本日は、あと、慎吾ソロのラストの水の壁をすり抜けて消えるシーンで、ヤラれちゃいました。
か・・・かっこいいぃいい!!!!

一生あなたについて行きます!って思っちゃったよ

つよちのミラクルなテンションはあいかわらず持続してました。
何気に不思議ちゃんです

慎吾、愛してる
しんつよだいすき
SMAP、たからものです

明日は、チケ持っていないので、仕事がおわったら、国立まで音もれを聴きに行こうかな、と思ってます。
グッズも、実はまだ買いたいものがあるんだよねえ(ちなみにツアーパンフ。かさばるから、まだ買ってなかった)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きもちいいーー

まだ、時折暑い日もありますが、東京は秋晴れな日もありましたね。

1年中で、一番好きなのは5月ですが、9月はその次ぐらいに気持ちいいですねーー
なんとなく、「人は何度で新鮮に生まれ変われる」っていうのを信じられるような、スガスガしさ
(スガシカオっぽい、とかそういう意味ではなく)

スマコンも気がつけば終盤戦に突入
もうすぐ国立ですなー
私は9日参戦します
チケとってくれたCちゃんからは「最悪席」と連絡いただいていますが(←席番も教えたくないらしい)
いいのさ~、祭りじゃんか~
早くこいこい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スマコン最高!

すっごくすっごく楽しかったあ〜

慎吾はかっこかわいかったです
前回みた札幌初日より2割増しぐらいでかわいかった!

剛がヘンなテンションで面白かったです。なんか自分のなかで盛り上がっちゃったみたい?

慎吾ソロはとにかくかっこいいの〜〜!!
慎吾の憧れに近づいているんじゃないかなあ、、Mジャクソンみたい
PVもうっすらストーリー仕立てだし

今日の慎吾は、なんか数年前の若い顔に戻った気がした。髪型のせいかなあ?

ところで、今年のMC中居さんがあんまり話そうとしないのは、なんでなんですかね??

今日はツアーグッズのTシャツで参加しました。
実は、スマコン用にかわいらしいブラウスを買ったのに、突発的な事情によりショップに置き去りです。
事情はwさんがご存じです(泣笑)

次に参加するのは9月の国立
ノースリ着るには涼しいかなあ
って、どーでもいい話をつぶやきました。

かわいい服を買おうと思ううのって、スマコン用ぐらいなんだけど
そういうの、私だけじゃないと思いたい。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

音沙汰なくって

ごめんなさい
介護中の父が一度退院したものの、札幌初日前に再度入院してしまい(おかげで、2日目は断念せざるえなくなりました。)
初日も「いままで、父にやれることは充分やってきたんだから、もし札幌にいる間になにかあって、自分はその場にいられなくても後悔しない。それよりツアー初日を見ない方が後悔する」と決死の(笑)覚悟で行きました。

いままた退院したので、介護に全力投球中。PC開けることもあまりできなくって。。
でも、昨日のMステは見ましたよ〜
せっかくのホワイトスマップだったのに、スマ全体がお疲れだったような
新曲プロモーションでもないのに、Mステかよ!?って感じ?(特に長男2人)

でもきっと、今日と明日の横浜は元気一杯でしょう〜。お天気心配ですね
私は明日のみ参加です。(北ゲートのスタンド席、、メインステージとおひ、、)でも今年のスマコンは後方スタンド席にもやさしいしね。楽しんできまっす。
今夜のスマステはライブかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とびスマ@札幌初日

おととい参加してきた、札幌とびスマツアー初日の感想です。
曲順など間違いもあるかもしれませんが、気がついたら、あとから直します。
以下盛大にネタバレアリ

まず、オープニング
アニメーションからはじまります
メンバーは全員全裸の赤ん坊なんですが
(ライブ後に参加した飲み会では、全裸?全裸で出てきちゃう?!ってテンション上がったよー、ってみなさん!同じことを思ってた>もちろん私も)
中居バブの台詞「大人になる・・子供の心をもったままで!」
は結構深いな、あとでよくよく考えると。

ストスマで中居さんが「登場のSMAPはかっこいいと思うーー」
ってつぶやいていた通り、メチャかっけーかったですっ!
最初の曲は「Dear Women」
ひらーーん、とマントを脱ぎ捨てた下には、Tv出演のときの歌衣装と同じ系統のイメージなんだけど
色味とかさらにインパクトがあるかんじ
メンバーひとりひとり、違う衣装だし
慎吾は、とにかく、かっけーーー!やせたからか?ややタイト気味の衣装が、めちゃめちゃ似合ってるーーーーっ
あとね、手元の黒い袖口がまた、かわいいいの^^

今回のライブ、衣装に関しては、もう満点以上!!
100点満点で、119点ですっ
(120点に1点足りないのは、スケスケとかノースリとかのセクシー衣装がなかったから、でもでも、充分以上に満足ですっ)

ひそかに熱望していた、王子様衣装も復活っ!
裾の長ーい、ひらひらなマントっぽい黒衣装でした。これぞジャニーズ!!って感じ。見てて無条件にテンションがあがること、あがること

上着を脱ぎ捨てると、ブラウスちっくな白いインナー
ここで、ダンスメドレーだったかな?
メンバーみんなワイルドでした。
王子→野獣
このギャップがたまらん・・

ダンスは、いろんなペアや、3人組がおりまぜてあって、とっても楽しい
そんななかで、長男ズのときの歓声はやっぱり違った
やっぱりさすがの、2TOPなのね、と実感した瞬間

つよちのバク転もかなりスゴかった
今年は、つよちはソロも盛り上がるし、歌もサビが多かったりして、剛fan的には、大満足なんじゃないかなー
これで、ビデオ撮りの日に、お肌とおぐしのコンディションが良好だったら、言うことないんじゃないでしょうか
そして、あいかわらず、ここ最近のつよちは、男前オーラが全開だなあ。
あとね、王子様オーラもでてた。

どこも、かしこも楽しかったんだけど・・
「ロコモーション」をみんなで歌おうぜ!みたいなコーナーがあるのですが(バードマンのときのジンギスカンみたいな感じ)
このときの慎吾のふりつけが、ありえないくらいキュートです
29歳男子だけど、かわいいの結晶みたいな慎吾がみれます

あと、しんつよごろの「スマステトリオ」が歌う「Paridia」
しんつよが、背中合わせに踊ってるところが、ちょっとナギナトっぽくて、かわいいからよく見てて~

今回構成も好きだなーー
スマの名曲バラード らいおん~朝日を~夜空~オレンジ~トライアングル
をパイプオルガンアレンジのメドレーで、歌うのも新鮮でよかったし
(このときのライトブルーの衣装もセットのシルバーとあっていて、キレイ)
メドレーは、メンバーがひとりづつソロなのですが、慎吾はトライアングル。スマのなかで、こういうピュアなメッセージは慎吾が担当することが多くなってきましたね。良し悪しは別として

オープニングで、定番ソングをジャングルのアレンジで歌ってくれたのも楽しかった。

セットはね、会場に入ってみた瞬間には「?」って思ったけど、LEDの演出がすごいから、無問題
一応「ジャングル」が裏テーマなのかな?

本編のラストは、新曲と思われる未発表曲。
歌詞に「ありがとう」がたくさんでてくる歌
昨年から、本編ラストは未発表曲っていうのが、スマ内ではやってる?(笑)

そうそう、ツアータイトルにもなってる、とびだすsmapは、本当に飛び出してみえるから、楽しいよ!
ストスマで中居さんが、幕張の広い駐車場でリハした、って話していたのは、コレだったのね

中居さん「はじめてやることのときは、すっげー緊張する」そうですが、会場すごい盛り上がったし、ホッとしたかなあ

その緊張のせいか(ただ単純に尺が長かったせいか)トークでは、あんまり積極的には話そうとしないリーダーでした。
そういえば初日はオープニングの掛け声?で、中居さんまでまわらなかったと思うのですが
2日目はどうだったのでしょう

なつかしいなーーと思えたスマソングは「心の鏡」と「真夜中のメリーゴーラウンド」
こういうのが入ってると、テンション上がる~

アンコールは、例年よりも、サブステにいる時間が長い&スタンドぎりぎりにリフターがあったりして、かなり親切です^^

そうそう、リフターがライブの結構早い時間に一度稼動するんだよね

あとは、わすれちゃいけない、ラッキーさん
今年のラッキーさんに選ばれたひとは、鼻血もんです・・・

自分的には、座席の場所の都合もあったと思うけど、トロッコ静止~サブステで「世界にひとつだけ」が、至福でした。
だって慎吾が近かったんだもーーん
慎吾が、こっちみて歌ってくれたーー!って思える距離でした(←妄想です)

予想はしてたけど、移動だの、衣装替えなどは慎吾が一番キツそうな曲順でした
(2日目、ソロ順番がかわったらしいと聞きましたが、どうなったのか・・)
慎吾は、お顔がつかれていて、あーーー、ゆうべ寝てないんだなーって感じのお顔でした。
でも、手抜きしてる、とか、そんなんじゃなく、もう、昨日は大変だったのね!って思ってしまうという。
甘甘fanですな
(慎吾fanって、基本、慎吾には甘いと思う・・)

ソロの感想は、もうあと1度か2度見てから書きます。

つよちのソロはねー、盛り上がるよ
だけど「きっかけ間違えちゃったよーー」は
へたれつよぽん好きは、たまらんかったのではないでしょうか


まだまだ、書き足りない気がするのですが、とりあえずのファーストインプレッションはこのくらいで
とびスマは、過去の自分的なベストライブと並ぶか、ひょっとしたら超えそうな予感

さいごに・・
「痩せた慎吾、最強!!!!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうしよう・・・!

タイトルは、ツアー初日、札幌ドームにて、同行のCさんがライブ中に連呼していた言葉です。
今年の慎吾はハズレがないっ!
ずっとカワイイかカッコイイでし

細かなレポはまた、後日!
あ、ひとつだけいうと、3Dは思いのほか飛び出してきて、楽しいよ!!

ライブ後は、Fさま主催のオフ会に参加でしたが、慎吾FANは皆、どーしよー、ヤバいよ!慎吾ヤバい!!言ってました(笑)
どーもしなくて、いいんだけどねっ!

今年の夏も、慎吾とスマについていきます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行ってきまーす

行ってきまーす

これから札幌に向かいまっす。
なにもかも忘れて楽しんできます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと2日!!

あと2日!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧