春から

ゆったりとした時間があるので、なにか習い事をはじめたい、と思って、いろいろ教室を物色中

先週はヨガの体験レッスンに参加してきました。
今日はパン教室の体験レッスンに行ってきま~す。

4月から、ブログの内容が急にカルチャーカルチャーしても驚かないでくださいね!(笑)

木村さんの月9共演者が発表になったそうですね。
部下役に松田翔太くんだそう。
慎吾のお花やさんに続いて、スマと共演ですね♪
熱い木村さんと、クールな翔太くんは太陽と北風?みたいで良いんじゃないかな~

でも、発表になってから思ったけど、拓ちゃんと斗真の連ドラ共演もちょっと・・・いやかなり見てみたかったかも!
斗真、演技力あるから、すっごいイヤなヤツの役とかでもOkだと思うし(笑)

「人やさ」「飛鳥」に続いて、斗真がまたスマとドラマで共演する日が来ますように。

| | Comments (0)

我が家も

我が家も
昨日のターロウブログ、MAXかぁーいかったですね〜
中打ち上げ写真の豚さん料理が余りに美味しそうだったので、今夜は豚スペアリブを買ってきて、大根と甘辛く煮てみました。
うちは旦那様が鶏肉好きなので、何かにつけ鶏肉なんだけど。。
この前は2人で、鳥すきやきの「ぼたん」に行ってきました。

豚肉って、お酒は何が合うんだろ?
今日は家にあった、飲み残しの白ワイン「コノスル」を空けちゃいます。
このワイン、亀ちゃんが主演した「神の雫」で取り上げられてから、人気が上がった!とスーパーのPOPに書いてありました。(笑)

そう言えば、ヨン様主演でやるはずだった、韓国版「神の雫」は頓挫してしまったそうですね。
理由は、韓国ではドラマの劇中に商品名を言うことが出来ないからだとか

うーん、確かに、ワインの銘柄を言ってはダメなら成り立たない作品かも。

ヨン様にピッタリな役だと思うのに。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「相棒」とか

今日から始まった「相棒 シーズン7」 次回へ続く・・・だった。
これ、もしも来週見逃したらサイアクだわ。。

先日トラムでみた「ザ・ダイバー」の感想を書いた日の日記を書いていて、気がついたことがあります。それは・・
野田本人は、男前でも、イイ男でもないってこと(笑)

ひょっとして、今回の芝居は、そんな僕を愛して、っていうのがテーマだったりして?
んー、でも、さすがにそれはないな。

野田のことは、自分が高校生の頃に出会ってからずっと、好きだけど、それは、野田本人のことが好き、というよりは、野田の作る芝居、野田の話す言葉が好きみたい。

「キル」に登場するシルクではないけれど「手紙のなかに留まっている、この言葉が好き。その言葉を書いたこの手が好き。その手を持つあなたが好き」

妻夫木版テムジンの「キル」再々再演は、私にとって、10年ぶりぐらいの「キル」でしたが、初演とは全然違うところが、響きました。

野田の台詞で「おまえは、オレの美しい言葉にだまされてしまう女だった」っていうのがあるんだけど、思わずドキッとしたなあ。もうずっーーと、だまされ続けてますから!


「オレはここにいる!」
やはり、野田の台詞なんだけど、ずさーーっ。と心に。
それは慎吾や斗真に心を奪われて、若干うしろめたい気持ちが自分にあったからかもしんない(笑)

なんだか、自分の状況次第で、すっごい受け取り方が変わる、っていうヒドイ話のたとえみたいになってきましたが・・

筧利夫さんが、確か、TVの対談かなにかで
「お客さんは、舞台を見ているとき、舞台で起きていることだけじゃなく、瞼の裏に映る、自分自身のことも一緒に見てる」みたいなことをおっしゃっていたことがあり
それを聞いて、確かにね、と。
そんなどこかに連れて行かれたような気持ちになる舞台は、とっても素敵

この前みた「ダイバー」は自分にとっては、とっても消化不良を起こしそうな作品でした。

目の前に何気なくおかれていた、誰かの日記を、つい盗み読んでしまったような、うっすらとした、罪悪感と後味の悪さが残りました。

でも、これは、野田地図の本公演じゃないから、これでいいのよね、きっと。
野田の創作ノートの中身を突きつけられたような、そんな気分。。

それで、この気分になる、っていうのは、私は野田本人のことは、そんなに好きじゃないのかも
と思いましたとさ。

ああ、でもそれもなんか違うのよねえ。。
そんな野田も含め、まったりと見続けますよ、、って感じかしら。

作品がつまんかったら、許さないけど。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅れてやってきた

良い知らせは、早く届くもの、と思っていたけれど
このごろは、なぜか良い知らせほどゆっくりと、くるような気がしてなりませぬ。


魔王は、第10話が、傑作で、全体では、第4話と第10話が特に好きでした。

10話 警察署の中で直人が領に謝ったシーン
あのときから、それまで、領の手の中にいた直人が、急にずずっと大きくなり
領と対等かそれ以上ぐらいの立場になったような感じがしました。
謝られることで、逆に精神的に追い詰められる領、っていうのが面白かった。

最終回も、スゴいお話でしたね。
領が、しおりさんに手紙で話した、あと一人死ななければならない人間、っていうのは
見てる人は当然、直人のことだと思っていると、実は違った、っていう。。

DVDBOXも買います。

このドラマと、対極にあるような舞台の稽古を同時にしなきゃいけないなんて、
なんとまあ、ハードなこと。

それにしても、ONAIR翌日のトマゴトはかなり男前でした。

舞台「グリース」も、情報局入会に出遅れましたが、一般発売日にぴあ店頭に並んで、無事に初日をGET


スマコンも、よもや、の秋冬コンでしたが、こちらは、本当に、あってよかった!
ホッとした!あるだけで、充分~、なんてね。

FC自分名義が落選・・と落ち込みつつも、一緒に入るお友達が、ここ一番の強運を発揮
東京で複数回入れることになりました。

いいともの慎吾や、今日のがんばった大賞でつよちのお顔を見てると、ライブの準備してるのかなー
って思いながらみてしまう。

そして、慎吾のドラマの知らせも。
シリアスで重いストーリーだと思うけど、期待してます。

りの君ONAIRもあるし。。
今年は、楽しいことがまだまだ続きそう~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろ

いろいろ決まって目出度いことよ。

まずは、スマコン
「見たことのないSMAP」だそうなので、どんなSMAPが出てきても、文句を言ったら、ダメなのねん(笑)
しかし「スマコンがある!」と思っただけで、こんなに気持ちがやすらかになるなんて・・・自分でも驚いたわ!

んー、しかし、東京は激戦になってそうだよね・・。スマコンがあるのに、入れない!って事態になったら・・・
ぎゃーー。本気でスマ不信になっちゃいそうで、嫌だ・・・


そして、花ざかりOA日決定~!イェ~(←着ボイの生田さん風味で・・・)
瑞稀は、渋谷方面にて、「宮さん」になってあらしゃりますなぁ~
夏のイメージがある作品だけど、とにかく見れるだけで、うれしいっ。
また、いいとも!でてくれないかな~


「薔薇のない花屋」は、見直して、いまさらながら、やっぱり、いい作品だったな~と
お話も、通して見直して気がつくこともありました。
あとはやっぱり、メイキングが・・・
慎吾って人が素晴らしすぎて、なんだか、もう・・神様かと思っちゃう

今日、早売りしてるTVガイドの表紙をみかけましたが、マッチさんの隣で笑ってたのが
雫ちゃんこと、八木優希ちゃんみたいに見えましたが・・違うかな?

スマ新曲は、やっぱり好き。
早くライブで聴きたいな~

好きなところは、たくさんあるんだけど、気になるところは、曲が終わる直前のフォーメーション。
拓慎は毎回上手く、体をかわしあってすれ違うのに、ゴロつよは、毎回必ず吾郎ちゃんが、つよちに突進するから、ブツかるorブツかりそうになってます。。(News23のときは、モロに激突)
そのたび、涼しい顔で最後のポーズを決めるつよちは、かなりの男前さん。

そして、やっぱり、今は「魔王」でしょう!!!!

すこし前になりますが、8話のエンディングで叫びながら走る直人に射抜かれました。
あと、前回の9話のときは、OA時の関東地区の天気がこれこそ、「魔王~~」って感じで。。
カミナリがゴロゴロ鳴ってるしさ~。恐いってば~。

8話と9話はなんだかつながってる感じがしたな~
直人の兄役の劇団ひとりがシブかった。
バーで2人で話すシーンなんて、本当にね。
そんな、優しい兄が、やってしまったこととののギャップが、せつなさを倍増させてます。

直人と領も、もはや、正面対決になりました。
正面対決なんだけど、領の仕組んだことだから、まさに、あの例のポスターの図そのままに、領の手のなかに直人はいる訳で。
直人は焦燥するしかない、、のかしら?

直人が絶叫すると、私の中のなにかに響くので、ストーリーとは関係なく(不謹慎)うっとりしてしまいます。

それと、あの、スーっと流れたきれいな一筋の涙には、驚きました。
斗真は、泣くとボロボロになる、って思い込んでいたから。。

原作をみていないので、なんとも、、ですが、あのハーモニカがなにかを語ることはないのでしょうかね。
実は、直人は故意に刺したわけではない、っていうのが真実なんだと思うけど、それは、明らかには、ならないままなのかしら。

それにしても、直人の目の下のクマちゃんは、メイクはあるとしても、本人痩せた・・よね?
ううっ、役に入り込んでるのかしら。直人はますますズタボロになっていきそうだから・・

| | Comments (0)

ROSE CAFE

ROSE CAFE

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魔王第7話

予告を見て、すっごく楽しみになりました。
正直、第6話は全体から見ると、箸休めのような存在だったかも。
それは多分、私がしおりが絡むエピソードが好きで、(直人との雨のシーンは、名シーンでした)そのあたりがあまりなくて、少し物足りなかったのかも。
実は、今日のサカスでのイベント、抽選には漏れつつも、昨日のとうまさんの日記にそそのかされて(笑)、出掛けてみたら、凄い人人人…
押し潰されそうになりながら、お顔を拝んできました。
あ〜、やっぱりとうまさんは華があるなぁ、って思いました。
あと、フレパの時も思ったけど、大ちゃんってやさしい。お兄ちゃんだわ、って思いました。
本当に気合いのこもった良いドラマだと思うので、最後まで、力を込めて走り続けて下さい。

| | Comments (0)

ポロシャツ

ポロシャツ
News23での歌衣装はポロシャツでしたね〜〜
とてもよい〜
自分も白ポロシャツが着たくなりました(←単純)
アクセにも凝ったコーディネートでしたね。私物?も混じっていたのかな。
それにしても、慎吾が、かばえくてかばえくて。
身の周りの慎吾fanは、プチ祭りになりました。
久びさに、5人が束になったときのスマのオーラも感じれて、嬉しかったよ〜

曲の内容も、やっぱりスマにあってると思った。
スマは、何かを極めてやり遂げる必要はないのよ。
それはできないだろう、っていうか、似合わない。
それより、いつでも何か可能性を信じられるような明るい気持ちを、いつまでも、信じさせてくれるのが、らしくていい。

CDは、昨日銀座の山野楽器でgetしました。
発売日はいつも店頭でイベントをしてくれるので、たいがい銀座の山野に買いにいくのですが、昨日は福引で、ペットボトルホルダーを貰いました。色が選べたので、グリーンを選択。

ところで、画像はスマとは関係なくて(笑)
先日、サカスで手に入れた、魔王なグッズの数々です。
暗闇に「魔王」の文字が浮かぶミニライト。うっかり買ってしまいましたが、一体何に使うというのか。。

| | Comments (0)

「魔王」第5話

疲れ目には、目を閉じて、ホットタオルを当てて休むといい
と聞き、ためしてみたら、結構良かった♪
「魔王」もONAIRみてから、さっそく2度ほどリピ

直人かわいそう。。と単純に思ってしまうのは、私が直人目線の
とうまびいきでドラマを見ているからでしょうか。

それにしても、石坂浩二が、こんなに重要な役どころだったとは!
「ベストフレンズ」にもしも亮ちゃんがいなかったら、ドラマが成り立たなかったように
直人の父が、悲劇を引き起こす、全ての原因だった、という
にしても、さすがの貫禄のヒールっぷり
でも、ヒールとはいえ、直人の父親だからなぁ・・フクザツ

大ちゃんは、最初、どうしても、番宣その他で聞いていた「釣りエピソード」が頭をよぎってしまい(笑)
うっすら、地黒に日焼けしたお顔をみてると、そのことばかり思い出してしまっていましたが
ここにきて、本物の弁護士さんらしく見えてきました。
なんででしょうか?スーツの板についた着こなしとか、余裕のある感じの体の動きとか、
そんなせい?

涼子ちゃんは、マリアさまみたい
教会のエピソードが入るところは、昔、拓ちゃんが中山美穂と共演した
「眠れる森」をすこし思い出しました。
あれは、ユースケさんがよかった。。。最期の台詞が「俺達の眠れる森で待ってる・・」
あ、話がそれました。

優香(領の姉)は、弟が入れ替わった、って気がついてると思うんだけどねぇ
そんなことない?領へのタロットカードは、誰が送ったんでしょうかね。

直人は、とにかく、いままであんまりみたことのない、とうまの「男っぽい部分」
がたくさん見れて、攻撃されまくってます。。
それにしても、それにしても、白い!白いわ!とうまさん。
いままでだって、透けそう・・とおもったことはあるけど、過去最高(自分内メモリー)
にお肌が真っ白な気がする。
倒れるなよーー。「無事是名馬」って言葉もあるぞ。

さて、さて、次回第6話
今回、あまりスタッフロールを気にせず見ていますが、
連ドラってたいがい、2~3名ほどのディレクターさんが撮られてると思うのですが
第6話、もしくは第7話は、チームのなかで一番若手の監督さんが撮ることが
多いような気がします。そんなときは、懇親の一球を投げてくることが、ままあり、
ドラマ好きに向けて、これでもかっ!って全力投球してくれるので
私の中で「連ドラ第7話(もしくは6話)は、通好みなクリーンヒット」というジンクスがあります。
そのあたりも、どうなるのか注目してます。

| | Comments (0)

ゆるキャラSMAP

機械って夏バテする?
しないよね??

でも、我が家のカデン&通信関係が、ことごとく調子悪いんですけど。。

あと、私本人も、なんか目が疲れてショーがない。
TV、ケータイ、PCのモニターの類を見ると、10秒ぐらいで、頭クラクラ、オエッ、って気持ち悪くなってくる。
だから、メールも必要最小限にしか、返信できていません。無礼していてすみません。。

4~5日、そんな風に目を休めて過ごしていたから、たぶん今日の「魔王」はちゃんとみれると思います。
あと、旦那さまが、とても「33分探偵」を楽しみにしております。
もともと、彼、どつよちゃんびいきなのよね・・・

TVがみれなかったから、ってわけじゃないけど、ひさびさに「snap no shingo」を端から端まで見直し&読み直ししたら、すごーーーーく、すごーーーく癒されました。

イラストも、ちゃんと写真と内容があっててかわいーの。

これって、慎吾が勇さんがおわって、ぷくぷく太っていってたときだよね?
あまりに、ぷくぷくぷく・・・していくもんだから、私が、どんどん、なち で うきは なおとこに傾いていってた、時期だわぁ。

慎吾は、のんで、食べて、のんで、食べて、インフルちゃんにかかって(笑)
たばこ、たばこ、たばこ・・みたいな時期
今思えば、「新選組!」でずいぶんムリしてたのかもしれないよね。
その反動がきてたときだったのかも。

あと、ライブの話題がところどころで、でてくるの
「海賊BANG!」の年で、慎吾が準備できてない、遅い!遅い!って何度も言ってるの

でもそれすら、うらやましい。。今年はなにも聞こえてこない。。
あ、シングル発売は決まったのよね。
中居さん、北京いくのかな・・
そういえば、しんつよ罰ゲームはなかったことにするのかな。。(心のなかで小さく賛成)

記事のタイトルに特に意味はありません。
なんとなく、そんなんが、今見てみたいなあ、と思っただけ。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧